GW後半にさしかかろうとしていますが、みなさんはどの様にお過ごしですか?


私は遠出せず、近場で行きたいところはあちこちと出かけております。


後半はお天気も良く歩いていても気持ちがいいですね😃



GW初日は、ランチしながら

カレー🍛セッション





木材を上手く取り入れ空間づくりをしているお店だったのでリラックスした中でのセッション😊




カレーと言えばなんでも好きなのですが、インド🇮🇳カレーももちろん好きなのですが今回はインドの神様

ガネーシャも一緒にランチしましたよ🥰




さすがインドの神様🇮🇳なのでカレーも大好き💕一緒にカレーを堪能しました


カレーを堪能したガネーシャから、私のビジネスに向けてのアドバイスもたくさんいただきましたよ🥰🥰


カレーは色々なスパイスを使用するのでそれだけでも、色々な効果があるのですが、組み合わせによって、体質に合った食材、野菜など🍠🍅🥦を選ぶ事で充分薬膳料理になります😃


初日に食べたカレーは、サバカレー🐟

サバは気や血の巡りを良くする効果があり、むくみを解消するのに効果的。つけ合わせのごぼうにも消化を促進する効果があるので、よりその効果を得やすくなります😃


みなさん薬膳料理って聞くと、漢方を使用するでしょ?とか生薬が入るから苦くてまずいという印象を受け持ちがちですが、そうではないんです❎🙅


今回食べたような、カレーやみなさんが食べている家庭料理も薬膳料理になるんです😃

使っている食材がどんな効果があるのかを知って食べるだけで十分なんです。


今回、私は睡眠不足、むくみがあり気、血の巡り、水の巡りが良くないのでそれを上手く流す効果のあるものを選びましたよ😊


夜、水分摂りすぎてうまく排泄する事が出来ず足がつって🦵


いったーい😭😭と、夜何度も起きるハメにあっていたのですが、上手く排出出来たおかげでカレー🍛を食べた夜はぐっすり眠れました😄


私は水を巡らさ働きが弱いので、

今日はグリーンカレー🍛




水を巡らす効果のあるたけのこが入ったカレーにしましたよ


好きなものを体質に合わせ、上手く取り入れる事で、体調が悪くなる事がほとんどない私です😃


みなさんも、GW中は普段と生活リズムも変わり食事も乱れがちなので、そんな事を頭の片隅に入れてお食事してみてくださいね〜💕