先日、こちらに愚痴らせていただき、同僚等にも吐き出していたので、自分では少しスッキリした感はあったのですが、心の奥には芯が残っていた様です。



それを実感せざるを得ない出来事が、今日起こりました。





娘がうちの車を🚗運転し買い物へ。
旦那と共に、右折や合流しようとする時に、

今行かなきゃだめじゃん。

早く。今だよ今。

何、もたもたしているの。

と、ついつい2人して言っていました。




その度に娘は、何だかんだと言い訳したり、すぐに返事をしなかったり。


私が運転している時に娘がよく
ママは〜😩
と言われていた事をお返しするかの様に、言っていた私。そして、ママが運転している時にあなたはこんな風に言っていたんだよ。言われた人の気持ち分かるでしょと。





そして、
私の感情が爆発

するクライマックスな出来事が💣💣💣💣💣



流石に、プライベートすぎる内容なので、ここでは控えますが………






感情がヒートし


いい加減にして

もう、イライラするからあっちいって

負のエネルギーが充満するから、ここにいないで


図に乗っているからだよ

他にもたくさん言った気がしますが思い出すとこんな感じの言葉を発していました。




その後も私の感情が収まらず、
胸の辺りが激しく動いている感じ。




自分の感情に向き合うにも、イライラしてしまう方が先で、今はそれどころではありません





こんなになるまで、
自分の中でくすぶり続けていたものがある
はず。




まずは、気持ちを落ち着かせ、内観してみよう。




この結果、何かまた気づき、学びを得たらご報告しますね😃