はじめまして😃いつも元気でパワフル。 能天気だけど、現場の小心者Linonが、日々どんな風に感じ過ごしているか綴っています🥰


今日は、スタッフの方2人とお話しをする機会が
ありました。




講座を受けた中で感じた事、自分はどう変わったかなどの話をしていきました。




元々脳天気な私ですが、学ぶべき時は真剣に取り組み、自己内観をしっかり行ってきた結果、大きく変わりました。



そのおかげで、自分の使命に気づく事ができ、これからどのようにして行動していくか考えているだけで

ワクワク感しかありません💕




学びながら技術を習得しながらも、気をつけていた事は、有頂天になっていないか?と常に、確認をしていた事でした。

それはセラピストとしてとても大事な事で、人の為に、より良い未来へ向かえる様な関わりをしていくはずなのに、有頂天になってしまうと、それが人の為でなく、自分の為にというエゴになってしまう事。


なので、そこは特に気をつけながら、一つひとつ確認をしていました。そして、意識化に入れたのは、無頂天でいようということ。
そこの軸をブレない様にする事で有頂天にならずに
いられました🥰



脳天気な上どちらかといえば、色んな事がすぐできる様になってしまうと、有頂天になりやすいタイプだったので、そこは本当に本当に意識してきたのです。



私の中で学びが必要で有れば、有頂天になり、失敗もしてきたでしょう。

そうならなかったのは、自分を知り、そこを分かった上で行動したから。




そこは、どんな時にでも必要な事だと思います。

人間関係をうまく築くコツは、こんなところにもあると思います。



思い当たる事がある方は、気づいた時がチャンスです。

意識して行動されてみてくださいね🥰