はじめまして😃いつも元気でパワフル。 能天気だけど、現場の小心者Linonが、日々どんな風に感じ過ごしているか綴っています🥰



今日はとても寒かったですね。





午前中は外に出ていたので、動いていないと
足元から冷える冷える🥶🥶😫😫


少しでも動かないと一気に冷えがくるので、ずっと
小走り🏃‍♀️していました。寒い時に、手を擦り温めたりする事もありますが、身体を一番温めるのには下半身を動かす事がより効果的だそう😃
なので、走っているのも理にかなっているのかな🥰

特に下半身が冷える人は、ふくらはぎを鍛えるといいそうです。ふくらはぎは第二の心臓と言われて🫀もいますからね。






最近は腸活もしています。特に継続して行っているというわけではないのですが、腸内環境を整える事はしています。

発酵食品を意識してとっています。納豆だったり、お味噌汁を飲んだり、大好きなキムチ❤️も発酵食品なので腸活にはもってこい。
腸を整えると、お肌の調子も良くなります。
韓国人が🇰🇷綺麗な肌をしているのは、キムチを毎日食べる習慣があるから。





今コロナ感染者が増えていますが、腸を整える事が、
感染予防にもなると個人的には思っているので、継続していこうと思っています。
最近増えているアレルギーも、腸が未熟な時にアレルギーの要因となるものを身体に取り込んでいるからとの見解もありますからね。

お金もかけず簡単に出来る健康体を作る事を、みなさんも良かったらやってみてくださいね🥰