昨日は、学んでいる講座でのスタッフ主催勉強会がありました。

今回は、今学んでいる同期が感じている事、悩んでいる事、質問を議題としてそこからの学びや気づきに
繋げるという勉強会でした。







その中で私が、印象になったのはやはり


基本が大事

という事と

ブロックをただ外すのではなく、外した先にどうなりたいのかを出す様にしていきながら、ブロックを外していく事が大事

という事でした。


ある程度技術が身についたりすると、自分にも自信もつきますがそうする事で有頂天にもなりやすく、基本を疎かにしがちなケースをこの講座だけでなく、日常生活の中でも見てきました。
だからこそ、特に感じたのかもしれません。


そういう時だからこそ、順序を省いたり、逆にしてしまったり。


そうすると、根本原因を解決できないばかりか、
なんかうまくいかないとか、底まで落ちてしまう
という事に😱

そうなってしまったら、まずは

目標設定をしてみましょう。
そうする事で、自分のことがよく見えてきます。
設定をするからこそ、その道に引き寄せられる様に
行動がしやすくなりますからね😃



少し前から、職場のオレンジ🍊がいい色になり
取りたいなぁと思っていました🥰
とって欲しいとの希望もあったので、柵をよじ登り
見事ゲット😗





目標(オレンジ🍊)を設定し、そこに行き着くにはどの様に登ったらうまく行くか考えた結果、たくさん取れたのだと、そのオレンジ🍊をいただきながら
振り返った本日のおひるさがりでした🥰