28日に仕事納めが終わり、ホッとしたのも束の間。
次の日からは、うちの大掃除🧹が待っていました。


今年は、娘たちにも例年以上に掃除する場所の役割を増やしてやってもらいました。
ついつい、欲しいとなると色々な物を買ってしまう性格なので、大掃除🧹をしながらいらない物の断捨離を。先日ゴミの日にたくさん出したのに、もうたくさんゴミが出てしまいました。

ちょうど満月も🌕あったので余計に捨てたい気持ちがアップしたのかもしれませんね😊


今年は天体ショーが多かったので、子どもが小さかったときに、サンタ🎅さんからプレゼント🎁でもらった天体望遠鏡が役立つと思っていたのですが😅………
なんと、接眼レンズがないと見れなかったみたいで、観ようとした時に、観れないという悲劇に🥲🥲🥲
せっかく望遠鏡があるので、近々、接眼レンズを買おうと思います。


今日もカーテンを洗濯しながら、お年賀の買い出し準備をしていたところ、ピンポーンと佐川急便がやってきました🚚
結構大きな段ボール📦だったので、何がきたのかなぁとワクワクしながら箱を開けると
KF94マスクでした😃
今後の備えにと、一度はSOLDOUTになったものが再販した時に、注文していた物でした😷
下の子は小さいサイズのマスクをするので、それ以外の3人分を。



韓国🇰🇷が大好きでいつも、韓国の情報をricoさんのブログで得る事も多いのですが、韓国に行けない今、化粧品やマスクなどもricoさんの所を利用させていただいています。ricoさんは、まずはご自分が試してからいいと思ったものしか販売しないので信頼して利用させてもらっています。
コロナが終息しそうもない中、質の良いマスクも大量に手配してくださり、そして価格も良心的な価格で販売してくださいます。
都内在住の私達にとっては、自己を守る事も必要なので、再販と同時に即注文しました。


自分を守るマスクが届いた午後には、都内の感染者がとうとう1000人超え。12月中に超えるだろうと思っておりましたが、最終日にとは思いませんでした😔

保健所の方々、医療従事者の方々は特に日々ギリギリのところで働いてくださり、今安心して過ごせるのは、その方々のおかげだと思っております。


安心して過ごせる今が当然とは思わず、この生活を送れている事に感謝しつつ、自分でもできる事をしていきたいと思います🥰


ご縁がありこのブログを見てくださる方々、私に興味を持ってくださる方々に感謝しつつ、来年も少しは皆さまに有益な情報もお伝えできるようなブログにしていきたいと思っております。

この休み中に、できる事をしつつ新年に向け新しい事を進めていきたいと思います。



みなさまが、今年あと少しの時間、そしてこれから迎える新年も素敵なお時間を過ごせますように💕💕💕