はじめまして😃いつも元気でパワフル。 能天気だけど、現場の小心者Linonが、日々どんな風に感じ過ごしているか綴っています🥰



最近、色んなところでパートナーシップという言葉を耳にする事が多くなりました。





私は、2年くらい前からその言葉が気になり、まずは
自分とのパートナーシップとつきあい始めました。
パートナーシップというと相手とのと思いがちですが、自分とのパートナーシップがうまくいっていなければ、相手とのパートナーシップがうまく築けるはずがありません。


自分とのパートナーシップを築くには、内観が必要
です。自分と向き合う事から、そこが出来ていないと何も始まりません。


自分向き合うという事は、自分のいいところ、悪いことを全て受け止め深掘りしていくので、悪いことに向き合うときは辛い😣😣😣
でも、ここを乗り越えたら次へ進むべき道が見えてくるので明るいのです✨✨



そこへ行き着くまでに、挫折してしまう人も多いと思います。
そうすると、自分だけでなく相手とのパートナーシップもうまくいかず、荒波に揉まれてしまう事も……

辛くても向き合うからこその喜びや、新たな発見もあります。
どん底に落ちたって、助けてくれる人、手を差し伸べてくれる人は必ずいます。
だから、私も内観して辛くても乗り越えられました。







人間関係で悩んでいる人、とても多いと思います。

一度自分とのパートナーシップを見つめ直してみる事も解決の糸口になると思います。



最近読んだ本で、これを象徴する様な文が
ありました。


自己受容、他者信頼、他者貢献を持ち共同体感覚の中で生きていく方が大事だと。

それこそがパートナーシップに繋がっているのだと思います。


今までの学びは今学んでいることにも繋がっている事に最近気づきました。

この学びを活かして、無料セッションを募集しようと思っております😃
ご興味おありの方は、準備しておりますので、楽しみにお待ちくださいますと嬉しいです💕