先日、受講している講座の先輩に、セッションをしていただきました。

本来なら、月曜日に予定していたセッション。
その日は私の誕生日であったのですが、家族で週末にお祝いをしてもらったので特に予定を入れていませんでした。

私は予定があり元々仕事の休みを入れており、旦那も土曜の振り替えで休み。上の娘はバイトが休みで夜の予定なし。下の子は部活があるけど、予定はどうにかなると。義父母も、紅葉を🍁見に出かけていましたが、夕食の時間には帰っているとの事で急遽、娘の
バイト先にみんなでお祝いがてら食べに行く事に🍽


元々、先輩と予定していたセッションの予定を急遽、変更していただく事になりました。

今まで、私はどんな時も最初に約束した人が優先としてきました。
なので、今回の予定を変更した事が本当に申し訳なく思っていました。




ですが、当事者の先輩は、
急に予定が入るって事は何か意味がある事だから、
その事を大事にしてください
とおっしゃってくださいました。
そう言ってくださるだけでも、有難いのにこの講座で教えてくださる先生を含め、先輩、同期の方はその様な事を皆さんおっしゃっていただく方ばかり。


本当にこの講座に出会えた事にも感謝ですが、
素敵な方々がいらっしゃる講座を選んだのも
私にとってのタイミングだと思っています。



ところで先輩と、どんなセッションをしたか
というと、

・私が行動しようと思っても思う気はあるのに動けないブロック。
・同じ事を何度も聞いたり、言わされたりするのが嫌なブロック。

そのブロックについて、色々と読み解いていくと、今後自分でもどうしたらいいか、どうなりたいか
イメージとしてどんどん湧いてきました。



セッションする側もされる側も共に成長出来る、
そんな心理セラピストになる為に、今この講座で学んでいます。


次回から、少しずつどんな事を解決していけるのかをお伝えしていきますね。



この学びを活かして、無料セッションを募集しようと思っております😃
ご興味おありの方は、準備しておりますので、楽しみにお待ちくださいますと嬉しいです💕