はじめまして😃いつも元気でパワフル。
能天気だけど、現場の小心者Linonが、日々どんな風に感じ過ごしているか綴っています🥰


今日は朝から
びっくりな事がありました






それは、脳内変換が勝手に行われていた事。


どの様に行われかたというと…………

毎朝、私は5時15分に目覚ましをかけそれで起きているのですが、そこで気づいた時に今日は土曜日だから、
下の子のお弁当作りに間に合えばいいように起きればいいか❗️と、目覚ましを止め⏰再眠したのです😴
そしてまた、6時過ぎにも目が覚め、旦那は土曜日仕事だって言っていたなぁ、もう起きて行ったのかなぁと思いながらも起こしはせず、また再眠😴


7時15分頃に旦那が慌てて起きてきて、
やばいやばい

と、バタバタした音で目覚めました。
土曜日だから電車もスムーズに動いているけど、遅れそうなら駅まで🚗で送らなきゃかなと車のキー🔑を
用意していました。雨も☔️降るなら、下の子も学校に🚗で送らなきゃかななのかなと考えを巡らせていたのです。

その時旦那は、私に今日は休みなの?と聞いていたらしいのですが、私は意識を別の事に向けていたので
問いかけられていた事にも気がつかず😓
のんびりムードの私。



それが娘の一言で、一気に状況が変わる事に………


『ママ、今日遅番だったっけ?』
『えっ、遅番じゃないよ。土曜日だし。韓国料理の
お教室行く日だよ。』
『何言っているの、ママ。今日は金曜日だよ』




ギャー

そこから、慌ただしく仕事へ行く支度をしたり、同僚に連絡したりと、出来る事をあっという間に済ませ、電車に乗りこみました🚃





無事に面談時間にも間に合いました。

それにしても、今日の脳内変換にも愕きましたが、
心理学繋がりで脳科学にも触れているのですが、
こんな風に脳を騙せるんだと実感した出来事でした😅