今ちょうど、月のものが来ている最中🌕
私は、月のものが来る前はイライラしたり🤬、
甘いもの🍫を無性に食べたくなります。
でも、最中は胸が張って痛くなったり、お腹が痛く
なって動けなくなるなんて事はなく、普通とあまり
変わりなく過ごせています😃



いつ頃だったか忘れてしまったのですが、
生理用ナプキンが身体に合わず、皮膚に痒みが出たり、
荒れてしまうことに悩まされました。



そんな時に見つけたのがこれ🥰



オーストラリア🇦🇺🐨のママが娘の為に作った、
布ナプキン


その頃は今ほど布ナプキンもメジャーでなく、日本製はほとんどなく、海外のものが主流でした。



色合いも鮮やかで、一目で気に入った私はそれを購入し、使ってみる事に……


多い日は横漏れとかしていたので、布ナプキンにしたらもっと漏れてしまうかも、本当に日中も漏れないのか😣と不安もありましたが、使ってみたら、すごく
快適〜✨


蒸れないし、痒みもなく、肌荒れも全くせず心配
していた漏れも全くない😃



それ以来、この布ナプキンを使い続けています。





もう、布以外のものを使う想像が全く出来ません。


もちろん、娘たちも初めから布ナプキンデビュー
しています💕


随分と長い間使っていますが、今だに最初に買った
ものを使えています。


地球にも🌏優しく、身体にも優しい布ナプキンをこれからも使い続けます🥰


食べ物もそうですが、身につけるものも自然なものが身体が喜びますね✨✨✨