はじめまして😃
いつも元気でパワフル。能天気だけど、現場の小心者Linonが、日々どんな風に感じ過ごしているか綴って
います🥰



ボランティアはした事があるけど、寄付ってした事がなかった私。



ある事がきっかけで、寄付をしてみたいと思う様に。そうは思ったものの、どこに寄付すればいい?という疑問が………
ちょうど、自分との向き合い、内観をしている時
だったので、

日本盲導犬協会




に寄付をする事に。
何故、日本盲導犬協会なの?と疑問に持つ方もいると思います。


実は私、生まれた時は弱視だったのです。小さい時の事なので、見えにくいという不便さを感じていた記憶はないのですが、幼少期から小学校までは、視力を
上げる為の訓練を自宅でしておりました。
なので、目が見えない不便さ、不安など多少なりとも分かるのです。
なので、目の不自由な方へ微力ながら少しでもお役に立ちたいと思ったので、こちらへの寄付をする事に
致しました。




それからというもの、自分でも役立てる事には協力
したいという思いがあり、ご縁があるものには協力
していく様になりました🥰



最近出会ったのは、大好きなモデルの一人。
佐田真由美さんが、デザインしたこのマスク😷
マスクに😊SMILEが描かれています。マスクケースも紐のブルーが素敵💕









このマスクを購入すると、購入金額の一部が、WWFに寄付されます。自然に生かされ、癒されているので
感謝もこめ、このマスクを購入しました🥰





ここ最近だは、クラウドファンディングにも参加

天才バンク
というコミュニティに。娘も私もお世話になり、勉強させて頂く事もあったので恩返しも兼ねてさせていただきました。




今後、天才バンクがどの様になっていくのか、また
このコミュニティにいるみなさんとどの様に繋がっていくかも楽しみでなりません🥰🥰🥰




寄付したいと思った思いも、感謝も共に循環出来るといいなぁと思っています😃