はじめまして😃
いつも元気でパワフル。能天気だけど、現場の小心者
Linonが、日々どんな風に感じ過ごしているか綴って
います🥰


食材、調味料にはこだわる
私。そんな風になったのは何故?をお伝えしたいと思います。



幼少期から、好き嫌いが多かった私。その中でも特に嫌いなのが、や さ い🥦
食材によっては、火に通せば食べられるものも
たくさんあります。


じゃあダメなものって?
それは、生野菜🥒なんです。サラダなんてとてもとても食べられません😱何がそんなに嫌かって?
味なんです。嫌いな方は分かってくださると思うのですが、緑の味がするんです。それが苦手。そして、
ドレッシングはまだいいのですが、マヨネーズも嫌いでして😅😅😅
生野菜で唯一食べられるものはトマト🍅とキャベツの千切りです😃




好き嫌いが多いですが、食べられるものもたくさん
あります。和食は比較的なんでも食べられます。煮物は大好きです❤️



好きな食べ物は、カレー🍛、スパゲティ🍝、
ハンバーグとまるでお子ちゃまです。


子どもが産まれた当初は
スーパーの特売大好き
だったのです。それが子どもにいい物を、身体にいい物をと思うようになり、色々と自分なりに調べました🖥


そこで色々な情報を知り、知ったからにはなかった事は出来ない。自分はいいけど、

これからの未来ある子どもにはいい食材のものを食べさせたい

と思う様になり、それ以来ほとんどスーパーには
行かず、食材は大地宅配で調達する様になりました。



調味料もそこで扱っている物。市販のものよりお値段は少し高いですが、安心を買っていると思うと気に
なりません🥰

いい食材、調味料を使った食事をしているせいか、私も子どもたちも、とても丈夫💪体調を崩すことがほとんどありません😃

反面教師となっているのか、うちの子達は野菜大好き💕前世は虫⁉️だったのと思うほど、よく食べています🥰