はじめまして😃
いつも元気でパワフル。能天気だけど、現場の小心者
Linonが、日々どんな風に感じ過ごしているか綴って
います🥰


生まれてから、短大に行っていた時と、社会人一年目くらいは少しメイクをしていた私💄


ある時から、メイクはしなくなり、しても
色付きリップや、口紅💄のみ。



普段ズボラな性格な為、化粧にかける時間がもったいないと思っていましたし、何でみんなあんなにメイクに時間をかけるのか不思議でした



なので、メイクに関しての知識はほぼ皆無😅
化粧品に至っては、デパートの化粧品コーナーに行くと匂いがキツすぎていられないので、そこで買うことすらもしない。しかも、あれこれ勧められてしまうと断れない性格なので、そこで買うことすら
しなかった。


じゃあ、どこで化粧品を買っていたかというと………


全て、海外へ行った友だちからのお土産や、友だちが使わなくなった物を譲り受けるという事で、やりくりしていました🥰
なので、洗顔は普通に市販のもの。化粧水なんて
持ってもいなかった😂




その頃から、口紅💄アイシャドウくらいのポイントメイクしかしなかった私。

ある日、ファンデーションをつけることになり、肌の息苦しさを感じたのです。


これを機に、肌が苦しい塗られている感がヤダとなり、短いメイク人生に幕を閉じることになりました。


そんな私が、再びメイクする様になったのは、ある事がきっかけでした。


ある法則を知り、それをやるだけで身を守れるという事を教えていただき、フルメイクしなくていいんだ🥰
と実感し、私の肌が苦しい〜、メイクのやり方わからないし………というハードルから抜け出せたのです。


そこからというもの、欠かさず毎日メイクをしています😃ある法則に、基づいたメイクなので、ファンデーションいらず。ポイントをおさえるだけでいいのです💕

せっかくメイクするならと、自然な物にこだわる私がこれがいい🥰と購入したものは………



THREEのラインナップ
苦手な化粧品独特の匂いもなく、喜んで使っています😃


こちらはファンデーション。あまり肌が息苦しさを
感じない、韓国のクッションファンデ。


韓国🇰🇷が大好きなので、年に何回も行くうちに、私のニーズに合う、不要な物が入っていなく自然な物の基礎化粧品も買う様になりました




こちらが私の定番スキンケア商品💕
THE  SAEM

韓国の馴染みのお店で購入していた物。韓国はオマケがすごくて、いつも買うたび、買った物の倍以上のおまけをくれる。社長さんもシャイだけど、とてもいい方でこっちがびっくりするくらいおまけを付け足してくれるの^_^

そのおかげもあり、渡韓できなくてもどうにかやってこれたけど、そろそろ底がつきそう。


早く韓国行きたいな🇰🇷