友人来タイ | 陽気にタイランド

陽気にタイランド

50代主婦のつぶやき


タイに来てから最初の5年間って、わたしの中で1番キラキラしてた黄金駐妻時代 チュー
その時一緒に楽しんだ友人が久しぶりに来タイ🇹🇭
去年再赴任した友人宅にお泊まり中

まずは3人で再会に乾杯🍻
前回遊びにきてくれた、2019年以来かな!


ローカル飯が何より大好きなMちゃん。

リクエストのカオサンのトムヤムクン


アサリとバジルの炒め


デザート屋さんのルンデーン

ほとんど売り切れていて、残っていたもの


となりはお芋を濾したもの?

まるで和菓子のよう。

見た目地味だけど、絶品😋



残り物だけどおいしい〜

今日は息子さん?も店番していて、翻訳ソフトを使って一生懸命説明してくれて、優しいチュー



隣のSaruan Cafeでアイスアメリカーノを買ってきてくれた友人、ドリアンも一緒に手に持っている。


実はこの日、この前のドリアン売りお兄さんが見つからなくて、カフェのお姉さんにドリアン屋台が、この辺りにないか聞いたら、少し家にあったのを譲ってくれたんですって。

優しすぎるでしょ‼️


この日の締めはナタポンのアイスクリーム🍨

奥から

マンゴー、ココナッツ、タイティー


とーってもオシャレな彼女は、わたしの憧れの女性でもあって

絵になるからついつい激写


5日間3人で食べ歩いたりグダグダしたり、本当に楽しかった‼️



おいしいもの沢山食べたので、またアップします。