絶品ムーガタ | 陽気にタイランド

陽気にタイランド

50代主婦のつぶやき


来タイしているMちゃんを引き連れてきたのは
ムーガタのお店 
ヘンヘンヘンコラート



常連のHちゃんのオススメのお店。

チャン通りとジャルンクルン通りの角にあります。



そーいえば、Hちゃんの送別会で来た以来だった。ここでまた再赴任したHちゃんと乾杯できるなんて🍻

ビールは売っていないので、友達が持参してくれました。



セット(大) 299バーツ

お肉と海鮮のセットと野菜セットが付いてきます。


中途半端な時間だったので、待たずに入れたけれど、ディナータイムは予約必須の人気店。

今日はお姉さんが焼いてくれた。



何がおいしいって

このお店のナムチム(撮り忘れた)が絶品😋

ビュッフェだと、粗悪な肉を使っているお店もあると聞くけど、ここは臭みもなくジューシー


これも名物の揚げワンタン

Mちゃんにムーガタの美味しさを教えてあげる方が出来ました!


食後はすぐ近くのドリアンのお店

ゴールデンドリアンへ


ドリアン専門店
外でも中でも皮を剥いてる


小分けも販売していたので、一パック購入


ものすごいドリアンの量


お客さんもひっきりなしに来るので期待して食べたけれど、ハズレを引いたのか今回は残念な味でしたえーん



もうすぐ旬の時期が終わってしまうドリアン、最後においしいドリアンで締めたいよー。