エビ味噌たっぷりトムヤムクン | 陽気にタイランド

陽気にタイランド

50代主婦のつぶやき


ひっさしぶりのカオサン‼️

ナショナルスタジアムからタクシー🚕で



お目当てはエビ味噌たっぷりのトムヤムクン

お友達オススメのバーンランプー

すぐ隣にも、トムヤムクンのお店メムトムヤムクンがあるけれど、そちらはガラガラでしたびっくり

本当に隣り合ってるので間違えやすいかも!



平日の12時前に着いたけれど、10分位待ちました。

待合のベンチがあるので、快適に順番待ちが出来ます。


高い方のトムヤムにしようと思ったら、2人なら150バーツの安い方で大丈夫だよと教えてくれる、優しい店員さん。


ビールは友達が持参してくれました、ありがとう🍺

持ち込みok👌です。



トムヤムクン来ました♪

うはー、見た目からもう美味しそう爆笑


このお店のスープはココナッツミルクがはいっていない、トムヤムナムサイというクリアスープ


たっぷりのエビ味噌でまるでココナッツミルクが入ってるかのような濃厚さ


エビ🦐も大きい‼️

ほかにエリンギ、ヤシの新芽が入っています。

間違えなく、今まで食べたトムヤムクンで一番美味しかった飛び出すハート

大きい方にしても余裕だったなデレデレ


エビとイカのガーリック炒め



筍と思ったら、ヤシの新芽とひき肉の炒め物

筍よりあっさりして食べやすいニコニコ


ものすごい唐辛子🌶️の量でした笑


ここは1号店で、2号店が三年前にオープンしてすぐ近くにあるそうです。

友達に教えてもらわなければ、隣のお店に入ってたと思うので、連れてってくれてありがとう〜ラブ