6年目の更新で知った衝撃の事実 | 陽気にタイランド

陽気にタイランド

50代主婦のつぶやき


今のコンドミニアムも6回目の更新なりました。
家賃も上がらずに同じ条件でラブ
カーテンとエアコンのクリーニングをリクエスト

エアコンクリーニングの後、調子が悪くなったので修理を依頼。
なぜかリビングのエアコンだけ、クリーニングや水漏れ修理をした後に効きが悪くなる事が多い。
絶対何か触っておかしくしたに違いない。
「エアコンの効きが悪いので、直してください」とお願いしても、関係ない室外機をいじって、設定温度を23度の強にして「直ったでしょ」とドヤ顔で帰られるのが毎回ストレスだった。
その効きが悪くなる原因が分からなかったのだけど今回のエンジニアさんが優秀で1発で原因を突き止めて直してくれました。

多分温度センサー系の配線を直してくれている。


今後のために直してる箇所を撮影。


もしビルトインでエアコンの効きが悪く同じく悩んでいる方がいれば、温度センサーを直してもらうと改善するかも!


さあ、これで快適になったぞと喜んでいたら


衝撃の事実を発見してしまいましたネガティブネガティブ


引っ越す気はないけど、物件情報を見るのが大好きな私。

いつもの賃貸サイトを眺めながら、いつもは見ない、SALEの項目をクリックしてみたら



我が家が売りに出てるでないかーい‼️


えええええええ

ちょっ、オーナーさん!

それにしてもやる気のない写真使ってるなびっくり


えっ、売れちゃったら追い出されるの?

新しいオーナーさんでそのまま住めるの?

いや、でも今の家賃では絶対無理だよね??

などなど少し頭がパニックに。


オーナーさん、同じ階に他に2つも持っているけれど、最近なかなか借り手が見つからないようで、、、もう一つの部屋も売りに出してたアセアセ


まあ、すぐには多分売れないと思うので心の準備はしておこうと思います。

色々不具合はあるけれど、なんだかんだ言って、気に入っていたのでとてもショックな出来事。


念の為に、他の空いている部屋か別の物件を探しておこうと思います、、、、

ネガティブ