貸切チャオプラヤークルーズ | 陽気にタイランド

陽気にタイランド

50代主婦のつぶやき


友人に教えてもらったチャオプラヤー貸切クルーズ

1回目に誘ってもらった時、都合が合わなかっなのだけど、今回は参加できました!
ありがとう〜

ツアー会社は

コチラ↓


集合場所はバーンプルーンディーという川向こうのレストラン


MRTのイサラパップ駅から徒歩10分ほど

初めての場所なので、ワクワクする。



レストランの看板


バーンプルンディ

日本ができるスタッフさんがいました。チュー


こんな小さめのボートで周遊します。

1時間コース(1500バーツ)と2時間コース(2500バーツ)があって、私たちはせっかくなので2時間で



贅沢に3人で貸し切りました。

しゅっぱーつ!


ドリンク、食べ物は持ち込みok

レストランてテイクアウトしました。


氷とクーラーボックスは用意してあるので、持ち込んだビールで乾杯🍻


何コレ最高なんですけど😆


コースも2種類あり、私たちはチャオプラヤーではなくワットパクナムなどがあるバンコクノイ運河にしました。


実は二日前、川の水位が低すぎて延期になったのです。この日は満潮近いので無事出航出来ました。

ドラゴンが沢山いた。


すれ違うボードや、運河沿いに住んでいる住人たちが皆んな手を振ってくれる🖐️



食べたり飲んだり、景色を見たりで結構忙しい!

チャオプラヤーの本流ではダメだけど、運河内なら船の先端に座れます。


クローンバーンルアン水上マーケット 

こんなバンコク市内に水上マーケットってあったのね。


ワットパクナムか、このマーケットどちらかに上陸できたのですが、今回はワットパクナムを選択。


ワットパクナムが見えてきました。

ベスポジで記念撮影できます。


ここからもいい眺め。


ワットパクナムに上陸して、あの天井画を観に行こうとしたら、18:00まででしたえーん

この時の時間17:58分。

実は暑かったので船の出発を30分遅らせてもらったのだけど、まさかここで支障がでるとは!



日も沈んできて、チャオプラヤー本流に合流します。


小さな船なので、やっぱり本流は怖い😱



夕焼けとライトアップされたワットアルンでフィニッシュ



2時間はあっという間でした!

今回は3人だったけれど最大10人まで、5人以上は1人500バーツ追加。

アテンドにオススメの、貸切クルーズです。