2023.11 グランドキャニオンの朝日 | 陽気にタイランド

陽気にタイランド

50代主婦のつぶやき

朝日を見にマーサポイントまで
ダウン一枚でちょうど良い、心地よい寒さ。



近くにいた日本語ツアーのガイドの方が、ベスポジを説明してたので耳をダンボにして聞き耳を立てる笑い泣き

日が登ってきました。


日の出に照らされるグランドキャニオン

夕陽と朝陽が両方みれて、感無量。


ピンク色のグラデーション


遠くから見たマーサーポイント


一旦ホテルに戻り、買ってあったヨーグルト、コーンフレイク、フルーツの朝食をとってチェックアウト。


ビジターセンターに車を停めて、一箇所だけトレッキングをする事にしました。



ビジターセンターでは、時間に合わせた観光コースを提案してくれてます。


初心者の🔰トレッキングでおすすめなのは東にあるサウス・カイバ・トレイルヘッドと、西にあるブライトエンジェルトレイルヘッド

迷ったけれど、サウス・カイバ・トレイルヘッドの景色に惹かれたのでこちらに決定!


シャトルバスでしか行けないエリアです。

シャトルバス、それほど待ち時間もないし、分かりやすいし、フリーだし、快適でした。


サウス・カイバ・トレイルヘッド

全ての行程は往復10キロ、所要時間5時間の道のり。

でも私たちは途中のウーアーポイントで折り返す事にしました。

3キロ往復1〜2時間の予定。


グランドキャニオンを眺めながら降りて行けます。

整備されていて歩きやすい。


グランドキャニオンに向かって降りていくこの感じが最高に楽しい!



上から見上げるのとは、また違った光景。


着きました、ウーアーポイント

なんでウーアーというかと、この景色を見てウー!アー!と驚嘆の声が出るからとか??チュー


時間があればもっと下まで行きたかったけれど、この日もロングドライブが待っていたのでここで折り返し。


ウーアーポイントまで往復1時間くらいでした。


グランドキャニオンにきたら、ぜひ上からの景色だけでなくて、トレッキングで地層を間近に感じて欲しい!


シャトルバスに乗って折り返しのヤキポイントへ



最後は西側のブライスキャニオンロッジの方面をぐるりと回って、グランドキャニオンを後にしました。


今回は東側しかゆっくり見れなかったグランドキャニオン、一泊では全然足りない泣くうさぎ

またいつか、来れたらいいな。



これからラスベガスまで450キロの道のり

最後のロングドライブ、頑張れ〜飛び出すハート