ベトナムダナン 1日目 はしご | 陽気にタイランド

陽気にタイランド

50代主婦のつぶやき


バインセオの後は、炭水化物を求め
すぐ近くにあったブンチャーのお店


HOANG ANH
隣のお店とは競合店???
迷ったけれどおじさんの笑顔に惹かれて入店


魚介出汁たっぷりの美味しいブンチャー
唐辛子の量 🌶笑
写真撮ってたら、お皿に追加してくれた‼️
あまりにも海老の出汁が🦐効いていて
翌日リンパを腫らした旦那さんガーン

※濃い魚介を食べると時々こんな症状が出るみたい


食後はベトナムコーヒー☕️を求め
チェーン店のハイランドコーヒー



と言いながら、前回のベトナム女子旅でお友達が飲んでて美味しそうだった、コーヒージェリー入りにしてみた‼️


そーいえば、バンコクにはあちこちあるスタバ、ダナンでは殆ど見かけなかった。


フラフラ散歩しながらスーパーをのぞいたり

入ってみたスーパー殆どが韓国系
びっくりびっくり
韓国人に大人気のダナン。


ここは日本の輸入品が多かった。
いやいや、ベトナム産の品物が欲しいんですけど‼️
結局ロッテマートが比較的お土産に適してたかな?


ハン川はセンセープ運河と同じにほい。



ドラゴン橋は徒歩でも渡れるので、向こう岸まで歩いてみた。



ドラゴンとお月様🐲



口から火が吹き出るファイヤーショーが週末21時から開催されるのだけど、1時間あったので断念。


帰りは客待ちのタクシーを捕まえたけれど、なんの問題もなくホテルに無事到着。

初日からよく歩きよく食べました‼️