スペイン5日目 最終日 | 陽気にタイランド

陽気にタイランド

50代主婦のつぶやき


4泊6日のスペイン旅行
実質観光できる最後の日です。

朝はホテル近所のカフェへ

Buenas Migas



種類豊富な惣菜パン


朝8時から0時までオープンしてるので
便利ですねラブおねがい


終日のワインと塩分過多で顔が毎朝浮腫んでる
笑い泣き
軽くハムとチーズのパニーニ
スペインはカフェが充実していて、ホテルの朝食を付けなくても全然🆗
でもマドリッドのホテル朝食が良すぎたので、全泊朝食付きにすればよかったな、、、


見ておきたかった景色があったので
タクシーでカタルーニャ美術館まで


オープン前なので静か
目的は美術館ではなく


ここからの景色


バルセロナの街を最後に見渡して。


お土産探しにピッタリなスーパーを発見したので、最後にお買い物


盲点だったデパート下のスーパー

El Corte Inglés



衝撃的な光景
生ハムが普通に丸ごとぶら下がってる 笑


たんまり買い物が出来てご機嫌なワタシ
ホテルに戻り、パッキングしてチェックアウト。

スーツケースだけ預かってもらい、ランチへ


目当てのお店が臨時休業で、目の前にあったレストランに入ってみたら、
中東系?


最後なのにやってしまったアセアセ
と思って頼んだパエリアは🥘
想像以上に美味しかった!


食後のお茶は

La Pallaresa Xocolateria Xurreria



チェロスは重かったので、プティングでシメ


ホテルからはタクシーで空港へ


結構並んでいて、早めに来てよかった


出国審査をすませ
さあ、免税店でもゆっくり見ますかー
と免税エリアに進むも

道が遮断されてる‼️


そう、バルセロナ・エルプラット空港は免税のエリアは出国審査前のエリアだったのです、、、

最後にやってしまったけれど、ブランド物は買えないので気を取り直してカフェで☕️


帰りもQatar経由で、遅延もなく順調にバンコクに到着。

初のユーロ圏はスペインにして🇪🇸良かった。
次はイタリア🇮🇹、その次はドイツ??
なんて欲がどんどん湧き出てくる。