ビタミン©️ | 陽気にタイランド

陽気にタイランド

50代主婦のつぶやき


ここ一年、なぜか心身ともに絶好調。
風邪ひいたのもいつか思い出せない。

少し気になるのは更年期に足を突っ込んだのか、体温が上がったような。
デパートやレストラン、羽織りものが手放せなかったのに、使う頻度が減ってきた。
体温の高いファランはいつもこんな感じなのだろうか?

なぜこんなに好調なのかバレエ

運動不足だし
睡眠も不規則だし
食事も自炊してるけれど味濃いめだし笑い泣き
炭水化物、甘いもの摂取多めだし
何一つ健康的な習慣はないのに

唯一思い当たる節は

ビタミンC!!
去年からグアバにハマり毎日飽きる程食べている。



このグアバ、ビタミンCの爆弾と言われるほど含有率高し。
もちろんほかのフルーツも🥭摂取してる。
緑のマンゴー、パパイヤもスイカも好き。
最近はイチゴも美味しい。

日本の果物が一番美味しいけれど、住んでた頃は高くてあまり買わなかったような。
安くて毎日気軽に買えるのはタイ🇹🇭の良いところ。



ビタミンCと言えば、肌の為化粧品ブラシ
と最初に思いつくけれど
他にも精神面、抗ストレスや免疫力アップなどにも効くらしい。


とは言っても、結石持ちだし
コレステロール値は高いし
遺伝性の脂質異常だし
(治ってるけど)バセドウ病抱えてるし
全部自覚症状ないからコワイけど
普通のアラフィフよりは不健康ガーンなので、もっと自分を労って生活習慣正していかないとな〜

笑い泣き