こんにちは

御身体大切週間、とゆーことで。

昨日、セルフ整体なるものに行ってきました。

はい。
もやもやザワザワの嵐。

まず。
講師の男の人から、
触られるのにものすごい抵抗感。
や、レッスンですよ。
姿勢正されるために、
身体に触られた時、
過剰反応を必死で抑えて、
無の境地。
そして、目を見れない。
よく知らない男の人が、こわい。

そして、

華奢な人や魅力的な身体の人に憧れてるのに、
そうなるのがこわいんだって気付く。

街ゆく華奢な人を、見る度、
襲われちゃうよって心配になる。

そう。
私、華奢くなると、
魅力的な身体になると、
男の人に襲われる、と、思っている。
そして、弱いと生きていけない、
と、思っている。

太ってて、
毛深くて、
魅力的な身体じゃない方が、
襲われないし、
生命の危険がない、
傷つかない、と、思っている。

!!!

うーわーーー
なんだ、これ。

そー言えば、
私、スカート履かない人だったし、
女子っぽいことに、
むっちゃ抵抗があった時あったなーと。

今はフェミニンな格好は好きだから、
コスプレっぽい境地で(笑)
こーゆー気持ちがあること、忘れてた!
てか、気付かなかった!(フリしてた?)

小さい頃の、
心当たりらしいものが~

小3の時に、
近所のお兄さんとエレベーターで、
二人っきりになった時、
いきなり抱き付かれ、抱え上げられ、
「軽いっ、細いねー、持ち上げられちゃうよ。」
って言われて、その時の感覚とか、
なんかすごくこわくて、やな感じで。

軽いと、細いと襲われる。
みたいな、
よくわからない理論が根付いてる。

街ゆく華奢な人を見ると、
ハラハラ、ザワザワするのは、
自分のタブーをさらっとするからかも。

なんで平気なの?
こわくないの?

でも、ナイスバディーに、
憧れてる自分。

わーアンビバレント、
かなーり拗らせてるな。

身体に対して、
いっぱいストッパーあるなぁ

うん。
まずは、気付いたよ。

少しづつ、

すこーしづつ、

受け入れていこう。