近所に欲しい大衆酒場♪ BEETLE 五反田 | ALOHAモード

ALOHAモード

自由きままにまったりと・・・・

 


友人とお買い物の後に五反田で合流して飲みに行ったお店。

五反田で働く友人は同僚たちとヘビロテしてるお店なんだとか。

五反田駅そばのドン・キホーテの目の前を通過して、駅出てだいたい3.4分。

すごく駅近というわけでも、目立った店構えでもないんだけど、とにかく人気で予約必須の大衆酒場。


BEETLE 五反田
店名をみて、ふと思い出したけど、確か同じ系列どこかで行ったことある!

カウンターメインの店内や驚くほどリーズナブルな価格設定。
そしてどこか懐かしい感じなんだけど古めかしくなく新しさを融合した雰囲気。
れ、間違いない!


✔︎瀬戸内ビール setouchi IPA

まずは、乾杯。

クラフトビールを二種繋いでるというから。

これは、飲むしかないよね!と注文。

ラスト一杯だったらしく、少し泡多めだからこちらサービスです!と。

なんと、ラッキー!!

爽やかさが前面に出た飲みやすいIPA

しっかり苦味も後から感じとても好み。



✔︎パクチーボンバー
確かこの系列で食べてからパクチーが大好きになった記憶が
以前違う店舗で食べた時はパクチーオンリーのサラダでしたが、
こちらはオニオンスライスやレタスが入ってます。
これは、これで美味しい!
ドレッシングがすごくいい仕事してて、パクチーの嫌なえぐみは一切感じず。
モリモリ食べれちゃうサラダ。


✔︎横浜ベイブルーイング ベイゴールデン
浜風を感じるかのような、颯爽とした飲み口。

とても心地よい余韻に浸れるゴールデンエール。

2杯目に飲んで、あまりに美味しく最後にデザート感覚で飲んでしまった



✔︎レバーペースト
メニューに見つけたら絶対食べるやつ!

こちらのお店のはいい意味で癖があるというか、クミンのようなスパイが際立っていて

お酒に合う味に仕上がってます。



✔︎肉豆腐
見るからにしみしみこ豆腐、トゥルントゥルンに煮込まれて口の中で溶けちゃうお肉は悶絶級!

この店に来たら、これは絶対注文してね!の1品。


✔︎カツオタタキ
黒板メニューより。

肉厚すぎる大胆なカットのカツオ。

一口で頬張る至福感がたまらーん!


✔︎海老とインゲンの煮こごり
こちらも黒板メニュー。

ぷるんとしてて口に入れると溶ける感じ。

うまみが凝縮、海老のプリプリとインゲンの食感が楽しめます!


✔︎デュワーズハイボール
サイコロ振ってサイズが決まるチンチロにも挑戦できるのでチャレンジ!

1回目は偶数で半額。

2回目はゾロ目で無料。

なんと2杯で210円!1杯105円で飲めた奇跡!


✔︎ハムカツ
芸術的なハムカツ!

薄づきのサクサク衣に厚みのあるハムのバランスに萌えます。

辛子をつけて、食べるの最高!


✔︎串焼き五種盛り 塩
内容は、奥からバラ、かしら、もも、ぼんじり、ねぎ。

ひとつひとつが大きなカットでボリュームある串でした。

なかなかの食べごたえ。

二人で串外してシェアしましたよ。


お会計をお願いすると最後にしじみ汁をだしてくれました。
なんともありがたい心遣い。
体に沁みるほっこりするお味。


好きに飲み食いして一人3,000円ほど。
かなりコスパモよく満足度の高いお店。
それをわかっている人が続々と集まってきていて、帰るころには満席。
外で待っている人もいたほど。
こんなお店、近所にあったらうれしいな・・・としみじみ思ってしまいました。



 


大衆酒場BEETLE 五反田居酒屋 / 五反田駅大崎広小路駅高輪台駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8