期待以上の田村牛の美味しさにうっとり♪にくだらけ | ALOHAモード

ALOHAモード

自由きままにまったりと・・・・

 

テレビで観た日本一美味しい!とセレブ大絶賛の田村牛。

どうしても食べたくなって、口コミでも人気のお店に初訪問。

 

にくだらけ

西麻布の交差点からすぐ。

六本木ヒルズ前から徒歩7.8分、六本木通りを西麻布交差点方向に進み途中どこかで反対側に渡るといい感じ。

大きな看板が目を引き迷うことはないはず。

 

いただいたのは…

にくだらけ記念日コース 8,800円(税込) 

 

誕生日が近かったので友人の計らいで素敵なコースを予約してもらえました♪

 

●プレミアム・モルツ

まずは、乾杯。

好きな銘柄で気分も上がります♪

 

 

●無添加キムチ 白菜キムチ

●自家製ナムル 豆もやしナムル

焼肉食べに来たら必ず食べるナムルとキムチ。

お店の特長やこだわりが感じられるメニューだと思います。

こちらのお店のナムルとキムチはスタンダードというか、日本人好みのさっぱりとしたもの。

お肉をいい感じに引き立ててくれそう。

 

 

●にくだらけ特製サラダ

お肉をいただくまえに、お野菜食べるの大事!

さっぱりとした和テイストのドレッシングが美味しかった。

取り分け不要で1人ずつお皿に盛って提供してくれるものありがたい!

 

 

●厳選田村牛の炙りユッケ

少しだけ仕上げに炙っているようで、そのせいかお肉の甘みが引き立ちます。

とろんと濃厚な卵の黄身と絡めて、口の広がる旨味が至福以外になにものでもない!

これが、田村牛かぁぁ♡

 

●ゴロゴロレモンサワー

凍ったレモンがゴロゴロ入ったレモンサワー。

さっぱり、焼肉によく合う!

 

 

 

●特選タン

味付けされた九条ねぎをのせていただきます。

驚くほどしっとり柔らかで、噛むと旨味が口の中で溢れてきました。

 

 

●特選黒ハラミ

そんなに辛味の強いわさびではないのでたっぷり乗せて。

ガツンと肉肉しく弾力も楽しめる男前な食べごたえ。

 

 

●田村牛と有馬山椒 クリミ

個人的にこれはかなり気に入った一品。

有馬山椒が柑橘を絞ったみたいに爽やかに口の中に広がり、旨味のしっかりとしたお肉を上品に味わえるよう引き立ててくれてます。

 

●瀬戸内のレモンサワー

瀬戸内で収穫されたレモンを実際に絞って作られたレモンシロップ使ったレモンサワー。

程よい甘さと爽やかさがお肉といただくのに、ピッタリ!

 

 

●ソルロンタン 

お肉つづきの合間にほっこり出来るスープ。

しっかりうまいからさすがです。

 

 

 

●田村牛のおろしポン酢 トウガラシ

 ジュージューでお肉の旨味をガツンと味わえるトウガラシはさっぱりおろしポン酢と貝割れを一緒焼き。口に入れると肉汁とポン酢のさっぱりが絶妙に混じり合い思わず笑顔に。

 

 タヴェル・ダヴェル・ネッロ・ロッソ・イタリア

やっぱりお肉には赤ワインだよね!と。

フルーティで飲みやすいワインはお肉の邪魔にならないようなやさしい味わい。

 

 

●田村牛とおろしダレ トモサンカク

ポン酢とは違いしっかりとした味のタレにおろしもまた、旨い!

お肉のコクを前面に引き出してくれる感じ!!

 

 

田村牛のすき焼き風 ミスジ

 普通の卵と比べ約2倍の栄養が含まれてる濃厚な力丸くんという卵にドボン。

すき焼き風の甘辛ダレにも濃い卵にも負けないお肉の旨みっはさすが!としかいいようがない。

残った卵ダレでご飯一杯いけそう。

 

 

●本日の厳選ホルモン 厚切りレバー

かなり大きく分厚いレバー。

ザクッと歯切れが良く、まぁ濃厚!!

 

●究極の卵かけごはん

田村牛、甘エビ、いくら、九条ねぎの上に力丸くん。

口の中が…至福!としかいい表せない。

私史上No.1の贅沢な卵かけごはんはまさに究極。

 

 

本日のデザート

スイートポテトのブリュレ、バニラアイス、シーソルトアイス

素敵な演出をしていただき、嬉しかった!

 

お肉は1種類ずつ提供され、スタッフの方が丁寧に焼いてくれます。

絶妙な焼き加減で一番おいしいタイミングでお皿に運んでくれるので・・・

もう、どれを食べても悶絶級の美味しさ。

田村牛は期待以上に、本当に、脂が口の中でとろけてさらっとしていて最高。

今まで食べたことないくらい上品で美味しいお肉だなと感動しました。

それぞれの部位をタレやポン酢やおろしなどを使って違う味わいで楽しめるこのコース、本当に素晴らしかった。

 

焼肉といえば、ガッツリ食べたい人もいるかもしれないけど。

こちらのお店のような、いいものを少しずつじっくり味わいながらいただけるスタイル、個人的にはかなり好き。

 

西麻布という大人の街でいただくのにふさわしい上品でうっとりしちゃうようなディナーになりました。

この内容で8,800円はかなりコスパ優秀。

 

自分へのご褒美や大切な人とのディナーにお勧め♪