ワインを楽しく美味しく飲めるお店♪meat&wine 炭JIRO 田町店 | ALOHAモード

ALOHAモード

自由きままにまったりと・・・・

田町芝浦口を出て真っ直ぐ新芝橋をわってすぐ右側。
なぎさ通り沿いにあるお店。

meat&wine 炭JIRO 田町店


ワインボトルが並んだカウンターが目を引くバル風の店内は気取らず心地よく使えます。
壁面の大きな大画面では洋画が流れていていい感じ。
大好きなお肉とワインを気軽に楽しめるお店です。



■ザ・モルツ
まずは、乾杯。
ワインが飲みたくてもやっぱりビール。
外は寒いけどキーンと冷えた一杯目は気持ちよくからだに沁みる。

■お通し 牛タンのパテ
クラッカーにのせてパクり。
しっかりとした味わいで絶対にワインに合うやつ。
こーゆーお通し嬉しいな。

■シーザーサラダ 
深いお皿にたっぷり。
レタスなどの葉物の他にオニオンスライス、ミニトマト、厚切りベーコンなど。
具材がゴロッと入っていて食べごたえあり。
二人で食べるにはかなりボリューミーだったけど、美味しくて完食。

■厚切り牛タンの炭火焼き 
牛タンの中でも希少な芯タンだけを使用。
48時間熟成させ仕上げは炭火で焼き上げているので、とにかく柔らかい。
かなりの肉厚カットだけどザクッと歯切れがよくジューシー。
そのままでも美味しかったけど、添えられてた塩ダレとの相性も抜群。


■白ワイン グラス
ワインに合うメニューが多くて嬉しい。
キリッと飲みやすい辛口の白は、料理のお味をいい感じに引き立ててくれます。


■サワーチリポテトフライ
スイートチリソースとサワークリームの組み合わせがヤバい。
これは、手が止まらない系のおつまみ。


■ピクルス
ポテトの合間にパクり。
この酸っぱさと食感がたまらない。
お野菜だけでなく、うずらの卵がはいっていたのも嬉しい。



■牛タンシチュー~バケット3枚付き~
熱々の濃厚クリーミーなシチュー。
大きな牛タンがゴロゴロ入ってる。
とろり、歯で噛みきれちゃうほどの柔らかさ。
バケットにたっぷり乗せてフハフハ言いながらいただく至福といったら…
たまりません。

■赤ワイン グラス
シチューとポテトと一緒に最後は赤ワインを。
どのお料理もワインに合うよう作られてていつもよりハイペースで飲んでしまった。


美味しいお肉とワイン。
大好きな組み合わせにかなりテンション上がりました。
日曜日で街は静かでしたがこのエリアで土日営業してるのは、ありがたい。

応援したいなと思えるお店♪
牛タンはヘルシーだしお肉の中でも食べやすく女子にはうれしい。
今をときめく<たんじろう>という店名にもキュン、一度聞いたら忘れなくていいよね。

もう少し安心して飲み食いできる世の中になったら、仲間同士でワイワイ楽しみたいな。


meat&wine炭JIRO 田町店居酒屋 / 田町駅三田駅芝浦ふ頭駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8