何を食べてもハズレなし!!鳥光國 秋葉原アキバトリム店 | ALOHAモード

ALOHAモード

自由きままにまったりと・・・・

秋葉原駅中央改札を出て右すぐにあるアキバトリムというビルの5階の飲食店フロアにあるお店。



鳥光國 秋葉原アキバトリム店
トラディショナルな焼き鳥と斬新な鶏肉を中心とした旬の食材が楽しめる焼鳥&日本酒バル。
明るく解放感と清潔感に溢れた店内。
入口すぐ横の小上がりの席なんてとてもいい感じ。

■サッポロ ヱビス琥珀
まずは、乾杯。
生ビールは琥珀色が眩しいヱビス。
お通しも素敵で、滝川豆腐とレバーパテ。
追加で頼みたくなってしまうほど。

■シャインマスカット 豚巻き串
この組み合わせはないだろー!!と思うのですが。
今月のオススメに載っていたので怖いものみたさ!?で注文。
食べてみると、まあ不思議。
シャインマスカットみずみずしく果実味溢れる甘さと豚肉の脂の旨味と甘さがよく合う。
なんだか、病みつきになる一串。
見かけたらぜひとも食べていただきたい!


■名物レモンサワー
たっぷりスライスレモンが乗っていて中をおかわりすれば2杯目以降はお得に楽しめちゃう。
この日は、なぜか中が売り切れてしまいこの一杯しか飲めなかった…
残念すぎる~。

■牡蠣ときのこのグラタンアヒージョ
プリップリの牡蠣と風味のよいきのことチーズがたっぷり。
牡蠣のうまみしみでたオイルととろりトロけるチーズの組み合わせは至福以外に言いようがない!
バケットも頼めましたが、お腹ふくれそうなのでそのままで堪能しました。


■有明海産 生海苔アボカド
有明海産の生海苔佃煮と焼きバラ海苔を浸かった香りがすさまじく豊かな一品。
海苔の香りがまったり、アボカドと口の中でとろけるように交わります。
深い、うまいっ!

■肝スペシャル
本当は特上レバーが食べたかったけど、売り切れだったのでこちらを。
しっかりとした味付けにたっぷりの薬味は、レバーの臭みは一切感じさせずうまみだけを引き立ててます。


■ぎんなん
焼鳥には欠かせない串。
見つけたら絶対頼んじゃうやつ。

■自家製スモークチーズ
そのままでも美味しいけど、一緒に出て来たメイプルシロップにつけると。
甘いとしょっぱいの融合にハマります。
一度食べたら病み付きになってしまう一串。

■ももかぶり
もも肉の最もやわらかい部分だそう。
本当に驚くほどやわらか。
噛むとじゅわりと肉汁が溢れてくる。

■せせり ねぎ塩レモン
身のしまった、しっかりとした味わいの部位にぴったりのさっぱりとした味付けで。
これもうなる美味しさだった。
せせり セロリ&ブルーチーズもチャレンジすればよかったと今更ながら後悔…
焼鳥は、素材本来の味を楽しめるよう部位に合った切り分けし存在感とジューシーさが生きるよう串打ちしているそう。
お値段もリーズナブルで期待していた以上の美味しさでした!


■さつまいもカリ
かなりの大量です。
最後、お酒のみながらちょこちょこつまもうと思って注文したけどその量にびっくり。
さつまいもの甘さといい感じの塩加減があと引くこと。
結局おしゃべりしながら食べ尽くしました。


■生搾りグレープフルーツサワー
果実たっぷりのグレープフルーツサワーをデザートかわりに楽しみました。
お店のロゴ入りグラスが映えます。

焼鳥お目当てに伺ったのですが…
メニューをみた瞬間に目移りしてしまい。
あれこれ焼鳥以外のものもたくさん注文してしまい、お目当ての焼鳥は少ししか食べなかった。
でも、頼んだものどれも美味しくて大満足。
また、何度でも機会があればお伺いしたいなと思えるようなお店でした。
駅直結で雨にも濡れずに伺えるのもとてもありがたい!
秋葉原でお店選びに迷ったら断然オススメ。




鳥光國 秋葉原アキバトリム店居酒屋 / 秋葉原駅岩本町駅末広町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8