癖になるピサ!!PIZZA ジャルディーノ SAVOY 目黒店 | ALOHAモード

ALOHAモード

自由きままにまったりと・・・・

目黒駅から雅叙園に向かいさらに下ってきた道を進み歩いて7.8分。 
まあまあ、駅からは歩くのですが人気で人が集まると評判のお店。
本格ナポリピザがいただけると言うことで、楽しみにやって来ました!

PIZZA ジャルディーノ SAVOY 目黒店 
名店SAVOYの暖簾分け。
真っ赤な煉瓦のピザ釜がキッチンのど真ん中で目を引きます。 
店内は可愛らしくハロウィンの装い。
季節感もしっかり、素敵です。

■ナストロアズーロ
まずは、乾杯。
ビールはモルツもありましたが、イタリアンビールがあったので飲んでみました。
ゴクゴクいけちゃう、爽やかなビール。

■カプレーゼ
トマトが甘くて美味しい。
こっくりクリーミーなチーズとトマトをシンプルにオリーブオイルと塩コショウで味付けしただけなのにうまい。
素材の良さが際立っている感じ。

■パルマ産生ハムサラダ
ごま風味のドレッシングが生ハムに妙に合う。
なんだか癖になるサラダ。
レギュラーサイズにしたらけっこう大きくて提供されたときは二人で食べきれるかな?と思ったけど。
美味しくってペロリ。


■グラス スプマンテ
デュック ド パリ ブリュット
シュワッと泡が心地よい。
キリッとした飲み口のスプマンテ。

 
■ボイルソーセージ3種盛り
見た目もインパクト大のボイルソーセージ。
左からトリュフ、イカスミ、粗挽き。
イカスミのソーセージは真っ黒、炭色!!
思いの外コクがあり味わい深い。
マスタードつけずそのままが美味しかった。
トリュフは、じゅわっと皮が弾けると肉汁と共に口の中でトリュフの香りが広がります。
とても贅沢~。

■パイアラ ビアンコ (ボンビーノ、シャルドネ)
果実味にうっとりなやさしい味わいの白ワイン。

■ボロネーゼ
しっかりとした肉のうまみ感じるボロネーゼ。
たっぷり上に乗ったトロりととろけているチーズがうれしい。

■クワトロフォルマッジ
本日のお目当てのピザは本当に何を食べるか、かなり迷いました。
悩みに悩んでこちらを。
もちっもちの生地にチーズの塩っけとはちみつの甘さのハーモニーがたまりません。
不思議なんだけど、この生地。
かなりしっかりとした弾力やモチモチ感があるのに、全然重くない!
どんどん手が伸びてあっという間に完食。
ある程度お腹いっぱいだったにも関わらず、美味しくもりもり食べれちゃう魅惑のピザ。
人気の理由に納得です。
調子にのってあと一枚頼んじゃおかと思ったけど、さすがに止めました。

■ジェラート
3種類の中から1玉か2玉選べます。
私は2玉でストロベリーとバニラをチョイス。
こっくりバニラと甘すぎないさっぱりとしたストロベリー。
美味しい組み合わせで大満足。


目立つ立地にあるお店ではないのですが、続々とお客さんが入ってきてほぼ満席なほどに大盛況。
お伺いするときは、予約した方が確実かも。

ピザメニューもどれも美味しくって満足感が高かったです。
お目当てのピザは期待していたとおり、いやそれ以上!
高温短時間で焼き上げるという職人の腕光るピザは他ではなかなか味わえない美味しさ。
これぞ、本場の味!と感動。

ピザはどうしても最後の方に頼みがちだけど…
本当に美味しいから最初からでも、もりもり食べていろんな種類を堪能すべし!!

ここのピザ、また無性に食べたくなりそう…
また、伺います~♪


PIZZAジャルディーノ SAVOY 目黒店イタリアン / 目黒駅不動前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7