美味しいホルモンでスタミナチャージ♪大衆ホルモン焼肉酒場 江戸門 新橋店 | ALOHAモード

ALOHAモード

自由きままにまったりと・・・・

先月、8/1にオープンしたばかりのお店。
新橋のシンボル、ニュー新橋ビルの道路挟んで隣の区画のビルの2階。

 大衆ホルモン焼肉酒場 江戸門 新橋店

スタミナガッツリつけたくて。
ホルモン食べにやって来ました!!

飲食店が軒を連ねる激戦区。
コロナ禍、大変な時期の開店本当に大変だと思いますが…。
スタッフさんたち元気に明るく頑張っていて好印象。

新橋らしい!?古きよきノスタルジックな雰囲気の店内。
なんだか落ち着きます。

■生ビール
まずは、乾杯。
迷わずビール、銘柄は一番搾り。 
グラスもしっかり冷やしてくれてる。
うれしい、美味しい!!

■キムチ盛り合わせ
肉焼くならこれは食べなくては!
お店の個性がわかるキムチ盛り合わせ。
カクテキと白菜キムチは日本人好みの程よい辛さと旨味がしっかり。
オイキムチは個性的で乳酸菌強め?!でヨーグルトのような酸味がありました。
濃い味のホルモン等との相性が良さそう!

■チョレギサラダ
焼肉屋さんにきたらやっぱり食べたくなるサラダ。
年を重ねるごとに、肉以外にお野菜を体が求めるようになりました(笑)
しゃきしゃき葉物のお野菜たっぷり。
胡麻油がきいたドレッシングと韓国海苔が美味しい、モリモリ食べれちゃうサラダ。



■ぶ~厚いタン
どれかくらいぶ厚いのかな?と期待してたら。想像以上の厚さと大きさでテンションアップ。
きれいなマンゴーカットのタンは焼きすぎないで中身はレアな感じでいただきました。
ザクッと歯切れがよく食感がまたいい。
噛むごとに肉汁じゅわりと溢れてきてうまみが口の中に充満。
二人で分けたので、1人一枚。
食べごたえあるボリュームだけど、美味しくってペロリ。

■レモンサワー
2杯目以降はレモンウォーター。
ガッツリ焼肉にはさらりと流し込める爽やかなレモンサワーがよく合う!
他のドリンクに比べて激安の199円。
ソフトドリンクよりもお安い。
このお値段みたら、やたらめったらレモンサワー飲みたくなるねぇ。
いつもよりペースアップしちゃいました。


■名物!超お得溢れる赤身+ホルモン盛り
200g,400g,600g,1,000gお好みの量を選べます。
私たちは200g 1,480円のものをチョイス。
ハツ、コブクロ、ハチノス、おっぱい、のどなんこつ、カルビ、ハラミ、ロース、たんすじ、ギャラ、ハツモト、レバー、マルチョウ…
いろんな部位がごちゃ混ぜで入ってます。
何が入っているかはお楽しみ♪
私はわかる範囲で、レバーとかハラミとかマルチョウとかハチノスは食べたかな。
あとはよくわからなかったけど。
タレに浸かった山盛りの赤身とホルモン。
臭みは一切なくしっかりとした旨味が楽しめるホルモンは鮮度がいいのがすぐに分かる。
部位ごとに違う食感や味わいを楽しみながらいただきましたよ。
この盛り合わせいろいろ食べれてとてもいい。
気に入りました!
オススメです。
気に入った部位は単品で注文できるのもうれしい。


■海鮮チヂミ
〆を食べようと思ったけど入らなそうなのでチヂミにしました。
もっちもちの生地がいい!
お腹いっぱいだけどついつい手が伸びてしまいました。


安すぎてレモンサワー飲みまくってしまいました。
濃い味のホルモンとレモンサワーの組み合わせ、ハマりそう。

上質で臭みもなくしっかりとしたホルモンをリーズナブルに!
元気になりたいときはまたお邪魔したいと思います。
たくさん食べてパワーチャージできました。



大衆ホルモン焼肉酒場 江戸門 新橋店焼肉 / 新橋駅汐留駅内幸町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6