家族でディナーに使えるお店♪個室居酒屋 和食郷土料理 | ALOHAモード

ALOHAモード

自由きままにまったりと・・・・

豊洲で家族とご飯する場所お探しなら。
ここ、断然オススメ。

土日祝日はファミリー利用も多いみたい。
子供welcomeの個室居酒屋。

ユナイテッドシネマ豊洲で映画を観た後に、子供とお邪魔しました。
ららぽーとにもいろいろ飲食店やフードコートなどもありますが、混雑していてたのでわざわざやって来ましたよ。

個室居酒屋 和食郷土料理 豊洲屋 豊洲本店




お席は扉が閉まる完全個室。
子連れで居酒屋って抵抗ある人もいると思いますが。
こちらのお店はグルメサイトでも子連れOKと明記されています。
いろいろ子供連れに嬉しいサービス満載で安心して利用できました。

予約して伺ったら、もう席には子供用の食器も用意されていて。
とても嬉しかったです♪


■エクストラコールド
まずは、乾杯。
キーンと、体に沁みる氷点下のスーパードライ。
特に暑い今年の夏にはとーって幸せ感じる一杯。

■お通し
ちょっとピリ辛のもやしナムル。
たっぷり壷にはいって提供してもらえます。
そのままでも美味しいけど、ラーメン屋お肉と一緒に付け合わせとして食べても美味しかった。


■選べるおつまみちょい盛りセット
・もろ味噌胡瓜
・肉みそ冷奴
・インカのポテトサラダ
ちょい盛りとありますが…
なかなかの盛り具合で太っ腹!!
アラカルトの中にもあるものも選べたりするので、お値段みれば分かるよかなりお得だと。
これ一皿で何杯もお酒飲めちゃいそう。
インカのポテトサラダは甘味がきわだっていてこっくり美味しかった!


■熊本名物特選生馬刺し
ガッツリスタミナつけたくて、馬刺しを。
普段はタテガミもあるようですが、品切れで赤身だけになってしまったようですが。
私的にはこれは、これで嬉しい。
ごま油とにんにくでたっぷり添えられているスライスオニオン巻いていただきました。

■コリコリ砂肝の唐揚げ
熱々揚げたてがうれしい!
レモンを搾ってさっぱりと。
コリコリ食感が病みつきになる箸が止まらなくおつまみ。

■京桜味噌の和牛モツ豆腐
お腹の中からほっこり温まる~。
とてもマイルドでやさしい味わいの味噌でしっかり煮込まれたもつ煮は旨味はしっかり癖はなし。
暑いから冷たいものばかり飲んでるのでとても体にしみました。


■フリージングハイボール
あったかいもので体も温まったので…
今度は氷点下のハイボール。
スッと体に入ってきて飲みやすい。
爽快感が半端ない夏に至福の一杯。

■旨辛濃厚豚骨×白湯ラーメン
ランチタイムはラーメン屋さんだというこちらのお店。
〆は嬉しいことに、ラーメン屋さんの本格的ラーメンがいただけちゃうというからたまらない。
辛さが選べましたが、しっかり味わいたかったので一番辛くないものをチョイス。
程よい辛さで美味しく食べれて、スープまで残さず飲み干しましたよ。


■ほうじ茶アイス
美味しそうで、満腹なのについつい頼んでしまいました…
ほっこり大人も嬉しい甘すぎないアイス。



帰り際に子供にはお菓子のプレゼント!!
可愛い巾着に駄菓子が入っていました。


サクッと飲み食いして帰るつもりが…
気づいたらたくさん食べて飲んで、かなりゆったり過ごしてしまいました。

とても清潔感があり個室もゆったり広々寛ぎモード全開。
家族とでも、気の合う仲間とでも。
平日はビジネス利用にも、気持ちよく使えます。

メニュー数多くて、何を食べてもハズレがなかった。
お料理も美味しかった。


こーゆーお店、近所にあったら絶対に常連になってしまいそう。
とにかく、使い勝手がよくってオススメ。




和食郷土料理 個室居酒屋 豊洲屋居酒屋 / 豊洲駅越中島駅月島駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7