いいお肉をとってもリーズナブルに堪能♪焼肉もとやま | ALOHAモード

ALOHAモード

自由きままにまったりと・・・・


お値段リーズナブルなのに高級店クオリティの神戸牛がいただけると友人に教えてもらい…
暑くなってきたのでスタミナつけに伺いました。

新宿西口の大ガード西交差点から大ガードビルの裏手一本入ったところにある人気店!





焼肉もとやま 新宿店
コロナの影響で大苦戦の新宿エリア。
休業しているお店も多い中とても頑張っているお店。
入口やトイレには消毒完備。
席と席の間にはビニールカーテン。
スタッフさんのマスク徹底。
などなど…
細心の注意を払って営業していました。

暗くなりがちな中、とても元気な挨拶で迎いいれてもらいこちらも自然と笑顔に。

■生ビール

銘柄はヱビス。

テンション上がっちゃうよね。

暑くなってきたので、一杯目のビールが本当に沁みるほどうまいっ。

■キムチ盛り合せ
キムチ、カクテキ、オイキムチの盛り合わせ。

酸っぱすぎず辛すぎず、日本人が好きなさっぱりとしたキムチ。


■ピリ辛!冷奴

たっぷりのネギがいい味出してる。

思ってたよりは辛くなく、旨味はしっかり。

お酒にもお肉にも合う最強の一品。


■究極の厚切りタン塩

ごろっと肉厚な牛タンは七輪の周りでじっくりゆっくり火を通すよう言われたので

辛抱強く焼き上げました。

かなり肉厚なのにサクッと歯切れがよくやわらか~。

シンプルにレモンを搾っていただくのが最高。



■角ハイボール
ガッツリお肉食べるときにはゴクゴク飲めちゃうハイボールがよく合う!






■今宵の和牛三彩

ざぶとん、ささみ(神戸牛)、三角バラ(神戸牛)

なんとも豪華な希少部位の盛り合わせ。

3種類2切ずつなので二人でいただくのにちょうどよい量。

刺しの入り方が美しすぎる~。

程よい厚みと、豪快な大きさ、カットも綺麗でうっとり眺めたくなるお肉。

お野菜もいろいろ少量ですが添えられてるので一緒に焼いていただきましたよ。

焼き加減はあぶる程度で十分!

脂がとにかく、甘い。

極上のお肉はシンプルにじっくり旨味を感じられる塩やさっぱりとわさびで食べるのが最高かと。
この盛り合わせ食べに来るだけでもこの店に来る価値あるとイチオシの一品。

とにかく、美味しかった。

その一言。



■ロース おろしポン酢

赤身のお肉も食べたくて注文したロースはさっぱりおろしポン酢で。

噛むごとに肉の旨味をしっかり味わえて満足感高し。


■ビビンバ ハーフ
ハーフサイズが選べるのはなんとも、嬉しい。
わかめスープもついていていろいろお肉を堪能した後の〆にはちょうどいい感じ。


デザートも食べようと思ったけどさすがかなお腹いっぱいで断念…
いいお肉を少しずついろいろいただけたのでかなり満足。

いろいろ大変な時期ですが…帰る頃には店内は満席!
人気店だということが、本当によくわかりましたょ。

このレベルのお肉をこのお値段でいただけるお店って…
都内でもそうそうないと思いました。

いいお肉を食べたくなったら…
また、迷わずこちらへお邪魔したいと思います。
気に入った♥️



焼肉もとやま 新宿店焼肉 / 新宿西口駅西武新宿駅西新宿駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9