ラグジュアリーな雰囲気の個室で肉三昧♪竹庭TOMORi 大宮店 | ALOHAモード

ALOHAモード

自由きままにまったりと・・・・

ガッツリお肉を頂きながら英気を養おう!ということで 
友人お勧めのお店に連れて行ってもらいました。
   
大宮駅東口(南)をでてロータリー沿いを歩いて右側にある商店街に入ってすぐ。 
駅から2.3分とアクセスもいい場所にある個室居酒屋へ行ってきました。

 
同じビルにはいろいろなジャンルのお店が入っています。
 
 
 

 
 
 
 

 竹庭TOMORi 大宮店
 

個室居酒屋と聞いていたけど、想像していたよりも、ラグジュアリーな雰囲気。
ダイニングと呼んだ方がお洒落でいいかな♪ 
大小あらゆるサイズの個室完備で使い勝手によりお部屋を選べるそう。

ガヤガヤしていないので、デートや大切な人とのお食事会などにも重宝するね。
 
 
 
 私たちは完全に扉が閉まる完全個室に通してもらいました。
周りのお客さんの存在も完全にシャットアウトでプライベート空間。 
ゆったり広々~。


 
 
 
 ■生ビール 
まずは、乾杯。
銘柄はスーパードライ。 
運ばれてくるまでに時間がかかっちゃたのか泡が少し減ってしまっていて残念~。
 
 

 
 
  
■牛トロフレークとパクチーの生春巻き
 口の中でとろりととろける牛トロフレークとパクチーのアクセントがいい感じ。
 わさび醤油でさっぱりと。 
見た目もきれいですが、サラダみたいに取り分ける必要がないので生春巻きって好き。

 
 
 
 ■牛トロフレークとアンチョビクリームチーズのブルスケッタ
アンチョビとクリームチーズが牛トロフレークによくなじんでます。
ワインが美味しく飲めそうなお洒落な1皿。

女子はこーゆーお料理好きだよね。  
 
 
 
 ■肉専用!赤スパークリング ランブルスコ 
微炭酸でフルーティ。 
しっかりとしたお肉の美味しさを生かしてくれそうな飲みやすいスパークリング。 
 

 
 
 

■桜肉の絨毯 塩ユッケ仕立て
薄くスライスされた馬肉を胡麻油と塩でさっぱりと。 
シンプルながらも馬肉のお美味しさをしっかりと味わえます。 
上に乗った卵をとろりと溶いて絡めて食べるとまったりと美味しい。
 

 
 
 
 ■きゅうりの一本漬け
箸休めについつい手が伸びてしまいます。 
お肉を食べている合間にいい感じ。
  
 
 
 ■牛蒡の塩唐揚げ
牛蒡は下茹でしてあるのか、とても柔らか~。 
筋っぽさがなく、うまみだけはちゃんと残していてサクサク美味しい。


 
 
 
  
 
■はみ出る!黒毛和牛の大判サーロインの炙り~すきやき仕立て~ 
熱々で登場!見るからに、絶対美味しいやつ~!!!

かなり大判のお肉は脂がよく乗っています。 

お肉の甘みとうまみがじゅわりと口の中で広がり、うっとり。

ご飯を頼んでオンして食べたくなる~!!
  
 
 
 
■生雲丹と桜肉のミニ軍艦
■いくらと桜肉のミニ軍艦 
肉寿司はいろいろ種類があって、何を食べようか迷っちゃう~♪ 
どれも2貫から単品で注文可能というのはうれしい。
まずは、馬肉!! 
形が崩れないようにと、食感のアクセントに、巻いてあるお肉の下にきゅうりのスライス。
これが、また憎い!! 
噛むとしっかり感じる馬肉のうまみ、口に入れた瞬間に香るウニやいくらの磯の香り。
このハーモーニーがたまりません。 
一口の至福!!
 
 
 
 
   

■黒毛和牛のローストビーフといくらのユッケいなり寿司
こちらは、お店オススメ!ということで迷わずオーダー。
口に含むととろりと卵がとろけて、じゅんわりおあげの甘さが口に広がり。 
そのあとに、ローストビーフといくら、それぞれのうまみがドカンと!!
なんとも贅沢な・・・・ 
こんないなり寿司はじめて~。

さくっといただけるのでお腹いっぱいでも〆におすすめ。
 
 
 
 ■マシュマロとバナナのキャラメルフレンチトースト 
デザートも素敵だったので食べてしまいました。

ほろ苦いキャラメルソースと生クリームがたっぷり。

食パン一枚使っていて、耳はカリッと中身はやわらかで食べごたえあり。

かなりのボリュームでしたが美味しくってペロリ。

デザートのクオリティ高い!
ほかのデザートも食べたかったなぁ。
 
   
とても落ち着いた個室で話も弾みお酒もすすみ・・・・
瞬く間に時間が過ぎ去りました。 

 
 
お肉に特化したメニューはボリューミーで食べごたえあり。 
いろいろな食べ方であらゆる種類のお肉を楽しめるので肉好きにはたまりませんね。 
お肉を食べるとなんとなく元気が出る気がします。

 
 
また、ガッツリお肉を食べたくなったらおじゃましたいと思います♪