歌舞伎町のお洒落イタリアン♪The OLIVE 新宿東口 | ALOHAモード

ALOHAモード

自由きままにまったりと・・・・


歌舞伎町一番街アーチをくぐりしばらく進むと見えてくる見た目もお洒落なイタリアンが本日の目的地♪

The Olive 新宿東口店
平日の訪問でしたが、常連さんや外国人観光客に大人気のようでほぼほぼ満席♪
予約しておいて良かったー!!

お店入ってすぐにはハイチェアーとたくさんのグラスが目に留まるカウンターが。
奥にはゆったり寛げそうなテーブル席がらありました!
私たちは予約をしていたので奥のテーブル席に案内してもらえましたょ♪


まずは、乾杯。
■東京クラフト
柑橘系の爽やかな香りが心地よいさらりと飲めちゃう都会的な香り漂うビール。
ビールだけでもこちら以外にもプレミアムモルツやカールスバーグなど
いろいろ種類があるのはポイント高し!
一杯目から選ぶ楽しみがあるのは、罪だわっ。

■ゴルゴンゾーラ、胡桃、ビーツのサラダ
ゴロッと大きなビーツとプチトマトが存在感抜群。
カラフル!見た目鮮やかでまぶしいくらい。
胡桃のカリッと芳ばしさとゴルゴンゾーラチーズの独特の香りと塩っけが
たまならくお酒を誘ってくれる魅惑のサラダ。
お野菜たっぷりいただけて、体も喜んでる!

■サーモンとアボカドの生春巻き
葉物野菜ときゅうり、アボカド、サーモン、チーズ、にんじんが入った贅沢な生春巻き。
にんじんの固さがやや際立っていましたが。
女子受け間違いなしのときめきメニュー。

■バルディビエソ リミティッド リュット
2杯目は泡を♪
心地よい泡感がたまらない、贅沢な気分を味わえるスパークリングワイン。
辛口でお料理を引き立てつつもしっかり味わい楽しめる一杯。 
美味しくて2杯のんでしまいました!!

■エビとマッシュルームのアヒージョ
プリっプリのエビとふっくらマッシュルームがゴロゴロ入ったアヒージョ。
スライスにんにくもたーっぷり。

バケットにしっかりオイルを浸してゴロゴロ具材を乗せて一気にパクり!
たまらなく絶品。

■ニュートン・クラレット
お肉をオーダーしたので最後は赤ワイン。
フルーティな飲み口の奥に感じるスパイス感。
なかなかの存在感のアメリカ産のミディアムボディ。
お肉にも負けないしっかりとした味わいのワイン。

■ハラミステーキ
かなり大きめにカットされた豪快なステーキ。
食べてビックリ驚くほど柔らかい。
噛むとジューシーで肉汁がじゅわり。
人気メニューという理由に納得!
こちらのお店に来たら必食の1皿。

■生ハムと濃厚チーズリゾット 
パスタやピザもあって迷ったのけれど見た目に惹かれて〆はこちらを。
リゾットを生ハムで包んだ斬新というか映えなメニュー。

しっかりチーズのきいたリゾットと生ハムの塩っけがダブルパンチで確かに濃厚~。
ワインにもよく合う!!


■オリーブ手作りティラミス
デザートもしっかり丁寧に作られていて手抜き感がないのが素敵。
甘すぎず上品な味わいのティラミス。
最後の一口まで大満足でした!


新宿歌舞伎町一番街のど真ん中でかなりいい立地。
人通りが多いところなので、おしゃれな外観からふらりと立ち寄る人も多いかも。
平日なのに、常に満席の大盛況っぷり。
外国人観光客の姿も目立ちました。
ただ、そのいい立地に傲らず価格やメニューにしっかりこだわりを感じ好印象。
もっといろいろ食べてみたいものがたくさんあり…
また、新宿に来たときはこちらお邪魔しちゃおかなと思ってます。
お一人様の女子もいたりしてカジュアルで入りやすい雰囲気も魅力のひとつ。

新宿でお店選びに困ったら是非是非!
オススメしちゃう一軒です。


DINING CAFE&BAR The Olive 新宿東口店イタリアン / 新宿西口駅西武新宿駅新宿三丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8