お酒に合う九州料理でガッツリ酔える♪TORIEMON 新橋駅前店 | ALOHAモード

ALOHAモード

自由きままにまったりと・・・・

新橋で久し振りにおそとごはん♪

新橋烏森口から1.2分とアクセス抜群。
駅出て左前方に見えるビックエコーの並びにあるビルの5階。

九州料理のお店 TORIEMON新橋駅前店
美味しいお酒と九州料理、朝挽き新鮮地鶏がいただけると評判のお店。

大人数もデートも対応可能な全室完全個室。
どのお部屋もシックで落ち着いた雰囲気。

扉を閉めれば完全プライベート空間。
お伺いした日は日曜日だったので、カップルが目立ったけどビジネス利用も良さそう。


まずは、乾杯。
■生ビール 
銘柄はスーパードライ。
ハズレないよね♪
お通しはじんわり味がしみたほっこりがんも煮でした。

■九州恵みの明太シーザーサラダ
明太子どこかな?と思ったらドレッシングにまぜてありました。
シャキシャキレタスと珍しいさつまいもをカラリと揚げたチップスがいい食感。
女子受け間違いなしの人気メニュー。

■馬刺し
好きで馬刺はお店で見かけるとよく頼むけど、冷凍のもの丸出しだったり
風味がいまいちだったりするものにも結構当たるんだけど…
こちらのお店のは、鮮度の良さを実感、すごく美味しかった。
しっとり柔らかで噛むごとに肉の旨みがしっかり味わえました。

■馬刺しユッケ
ユッケもしっとりとした舌触りとむっちりとした食感、馬肉のうまみがしっかりと。
ごま油と生卵で和えるともう最強。
いくらでも食べられちゃいそう。

■とろろ明太焼き
スキレットにお出汁のきいたとろろを流して上に明太子やねぎなどの薬味を乗せて
焼いただけのシンプルなメニューなんだけど。
これが、うまうま。
豪快に混ぜてスプーンですくってパクり。
お酒によく合う魅惑の味。

■芋焼酎 海
そんなわけで、迷わず焼酎を。
柑橘系のフルーティな香りがたまらなくおいしい。
軽やかでくせない甘味と爽快感は芋焼酎とは思えないほど。
ちょっとお高いかなと思ったけど、美味しかったからよしとしよう。

■からしれんこん
ツンと辛味が癖になるからしれんこん。
なかなか東京では、食べる機会がありませんが。
ついつい箸が伸びてしまうお酒のお供にたまらない1品。

■福岡博多 炙り明太子
かなりしょっぱいけど、ちびちびいただくのには最高。
ご飯も恋しくなるけれど…
私はこれと焼酎があったら何杯でもいけちゃいそう。
シンプルなんだけど間違いなく美味しいお酒のおとも。

■芋焼酎 くじら
先に飲んだ海が美味しかったからもう一杯のもうと思ったら…
さっきのがラス1ということでこちらを。
香り華やか、大きなくじらを思わせるような雄大で豪快さを感じる1杯。


■きびなごのやみつき唐揚げ
お魚なのに臭みが全くなく食べやすい。
サクッと揚がっていてポテトみたいな感覚でパクパクいけちゃいます。

■ごまアジ南蛮漬け
さっぱり酸っぱすぎず体に心地よくしみる美味しさ。

■長崎ちゃんぽん
太めの麺に濃厚スープがよく絡みうまうま。
シャキッと野菜と豚肉やかまぼこなど具だくさんで食べごたえ十分!!
お酒飲んでなかったら結構濃いのでは!??
と、感じてしまうようなしっかり味なんだけど美味しくってスープも残すことなくしっかり完食!



焼酎によく合う九州のうまいもんをたくさん食べることができて満足♪
品数多くて何を食べるか迷ってしまいましたょ。
焼酎のラインナップも個人的には好きなものが多くてポイント高かったです。
お酒に合いそうなおつまみ系ばかり食べてしまいご自慢の鶏肉料理いただくの忘れてしまいました。
それは、また次回の楽しみに!ということで。

美味しく食べて気持ちよく酔えました。
ごちそうさまでした!!



博多野菜巻き 九州料理のお店 TORIEMON 新橋駅前店居酒屋 / 新橋駅汐留駅内幸町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5