お酒が止まりません♪燻製工房 | ALOHAモード

ALOHAモード

自由きままにまったりと・・・・

燻製とチーズが大好きだという知人を誘ってディナーしてきました。


燻製工房


その名のとおり、自家製燻製が名物。

自慢の燻製器でいろいろな食材を燻製にして提供してくれます。

すごいのは、食材だけでなくお塩や醤油、ソースなども燻製にしてくれちゃうんですょ!!

食べたことない燻製料理が楽しめるという事でワクワク♪

場所は新宿三丁目C6出口からすぐ。

1階が牛丼の松屋が入っているのが目印。

アクセス抜群。

伊勢丹や丸井からも近いので、お買い物の帰りなどにも利用できそう。




お店は全室個室でシンプルな空間。

周りを気にせず、ゆったりと食事を楽しめる雰囲気。

いいですね~。


まずはビールで乾杯。




プレミアムモルツ 480円(税別)


「とりあえず」で先にドリンクをオーダーし

乾いたのどを潤しながら何を頼もうか吟味♪



いやいや、想像以上の燻製料理の種類の多さに、かなり迷ってしまった。

二人なのに、あれも!これも!!となってしまい、頼み過ぎてしまいました・・・



いただいたお料理をどどどーん!とご紹介します。



味付け玉子の燻製 300円(税別)

しっかりお味のついた玉子にスモーキーな香りが。

これは、シンプルなのにおいしい。





味噌漬け豆腐の燻製 300円(税別)

こちらは、玉子のあとに食べたので燻製のインパクトは少なかったけど

クリーミーで濃厚でしっかりとしたチーズにも近い食感のお豆腐。

お酒が自然とぐびぐびと・・・・(^_^;)




スモークサーモンの大根サラダ 580円(税別)
シンプルな大根サラダにスモークサーモンがアクセント。

二人には十分すぎるボリューム。




燻製ポテトサラダ 480円(税別)
ポテトサラダがなんともまぁ、素敵に変身。

ふだん食べているポテサラと食感は変わりませんが、そのスモーキーな香りがあと引きます。

サラダなら、ぜったいこれ!おすすめ。

ハマります。おうちでも作りたいくらいっっ!!



まるごとカマンベールチーズ燻製 880円(税別)

チーズ好きならぜったい頼みたくなる1品。

いろいろな種類のチーズの燻製がありましたが、これはやっぱり外せない。


スプーンですくってクラッカーに乗せていただきます・・・・


中はとろん。

口に入れるとチーズと燻製の香りが。

美味しいの間違いなし。

クラッカーもっともっと欲しいくらい。

これ、いくらでも行けます。




牛ハラミの燻製 780円(税別)

わさびと一緒にいただくのが素敵。

しっかりとした牛肉のうまみを生かしつつ、わさびがとてもさわやかにお味を引き立てます。

噛むとスモーキーな香りが口いっぱいにひろがり鼻から抜けます。

お肉を燻製にするとなんとなく固くなってしまいそうなイメージでしたが

固さは全く気にならず、いい感じの弾力もあり食べごたえがありました。




グラス白ワイン 480円(税別)

美味しい、お料理がいっぱいだとやっぱりお酒は自然と進みます。

いろいろ種類もあって迷いましたが・・・

白ワインにしてみました。

チーズや燻製料理によく合う飲みやすいワインです!




ポテトフライ~燻製ソース添え~ 420円(税別)

ポテトは普通なんだけど、この燻製ソースがとても美味!

パクパク、手が止まりません~。

お酒もおしゃべりもヒートアップするごとにどんどん食べ進んで

提供されたときはすごい量だと思ったのに、ふたりでほぼ完食してしまいました。




スモークチーズのラザニア 720円(税別)

チーズのスモーキーさがミートソースの味にやや負け気味でしたが

それは今までかなりの量の燻製料理をいただいたからかもしれません。

普通に、美味しかったですけどねっ。



自家製焼きプリン 420円(税別)

かなりボリュームのあるプリン。

手作り感たっぷりで、やさしいお味。

私はお酒をたくさんいただいたので、もうお腹パンパンで何口かしか食べられなかったけど

一緒に行った知人は美味しそうに食べていました。



今回はいただきませんでしたが、魚介類 お刺身の燻製も珍しいなぁと思いました。

かなり種類豊富な燻製料理。

まだまだ食べてみたいものがたっくさん。

これは、また機会があったら足を運ばなきゃ!という感じです。


お通しやチャージ料金がかからないのもうれしいポイント♪

300円から燻製料理はあるので、その料金で好きなメニューを何品かいただけますもん。



個室なのでデートやおしゃべり大好きな女子会にもってこい!

新宿でお店選びに迷ったら、候補に、ぜひ。







燻製工房居酒屋 / 新宿三丁目駅新宿御苑前駅新宿駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6