ウィルス性胃腸炎で家族みんなで撃沈・・・ | ALOHAモード

ALOHAモード

自由きままにまったりと・・・・

先週金曜日、定期検診で王子たちを病院に連れて行ったのですが・・・・

その時にもらってきちゃったのかなぁ。


土曜日に三男が下痢し始めて、いきなりおう吐。

マーライオンかと思うくらいのすごい勢いで( ̄□ ̄;)


その後、うまく処理できなかったのもあんまり気にせず過ごしていたら

日曜日の夜には長男と次男もゲロゲロ


日曜日の夜中は地獄となりました。



月曜日朝いちで病院いかなきゃなんだけど

ちょうど、先日亡くなった祖父の通夜もあったバタバタ。

両親にもお願いしにくいな~なんて思っていたら!!


なんと、私もゲロゲロ。

彼はさすがに会社いけないな、という雰囲気を察してくれて

急きょお休み取ってくれたものの、彼も高熱に襲われていました。


ふらふらしながら、手分けして順番に近所のクリニックに王子たちを連れてって

薬をもらい帰宅。


頭痛いし、気持ち悪いし、体中筋肉痛みたいで最悪。

王子たちは結構けろっとしていて

口になにか入れない限りは熱もなく普段どおりみたいで

これがまた堪える。


脱水症状だけ気を付けて、月曜日は18時に家族そろって強制就寝。

家の電気全部消してカーテン閉めて寝ました。


王子たちは1度ミルクに起きるものの

ちょっとしんどかったのかな、よく寝てくれて


家族みんなで翌日6時まで12時間眠りまくりました。



おかげでびっくりするほど元気になりました。

薬も効いてきたのか、吐くこともなくなり、下痢もおさまりました。

友人の話とか聞いていたから長引いたらどうしよう、入院になったらどうしよう・・・

心配したけど。。。。



王子たち、無駄に体大きくなっていないね

おかげさまで本当に丈夫に育ってくれたよ~。

未熟児で生まれたとは思えないほど。


ママに似て、病気に強い体に育ってくれています。

もうすっかり、元気でこの笑顔。






丈夫とはいえ、ゲロゲロ吐く姿はやっぱりかわいそうで見ていられなかった。

難しいかもしれないけど、やっぱり病気はなるべくさせないようにしたいなと思いました。


そして、なにより私は3人をちゃんとお世話しないといけない責任があるんだから

体壊してらんないな~。と改めて思いました。


ママはもっと強くならなきゃね~!!






最高何時間寝たことある? ブログネタ:最高何時間寝たことある? 参加中

そんなわけで、育児で睡眠不足でしたが最近の最高は12時間。

人生の最高は18時間くらいかな。

若い時って、なんか眠れたよね~。

いまは、寝すぎると頭痛が激しくって、無理だけど。