地元の消防団との親睦会。
…という名のお見合いパーティがある。
との事で、会社から何名か出席をしなければならなくなった。
だから行くように‼︎と上司から言われた。
大々的にこの話が会社で回っていた訳ではない。
だから彼も知らないと思っていた。
当日19時スタート。
そんなに楽しくないが愛想を振りまく。
30分位経った頃…
彼からmailが届く。
内容がどんなだったかは忘れた。
でも大した内容ではなかった気がする。
こっそり返信する。
すると、またmailが返ってきた。
そんな感じでmailが途切れなかった。
最終的に今から会おうと誘われた。
だから今は親睦会中である事を伝えた。
すると
そんなの知らない。
俺は会おうって言ってるんや。
…と。
お見合いパーティと知らないとはいえ…
この偶然なタイミング。
強引な感じにドキッとした。
私だって会いたいよ。
でもどっちにしても親睦会の後に用事があったので会えないと伝えた。
すると、分かったとだけ返ってきた。
翌日、同僚との何気ない会話から
彼が親睦会という名のお見合いパーティであったという事を知っていたという事を知る。
知った上でのmailだったんだ。
あの時は、嫉妬してくれているんだと勘違いして嬉しくなった
強引な言い方を男気として捉えキュンとしてしまったけど…
でも違うよね。
今となれば本当にあの頃は何も見えてなかった。
あの時は2人共どーかしていた。
自分達の置かれている立場を考えず…
普通の男女だと思っていたんだろうな