[ノンストップ]新じゃがと豚の旨辛炒めのレシピ 中山優馬のゆウマいごはん 3月29日 | 興味しんしん

興味しんしん

テレビで紹介された商品や料理レシピなど
お役立ち情報をアップしてます

2024年3月29日(金)のノンストップ「中山優馬のゆウマいごはん」で紹介されたレシピです!

 

 

新じゃがと豚の旨辛炒め

 

【材料(2人分)】

 

・新じゃがいも 小6個(300g)

・豚バラ薄切り肉 150g

・塩、コショウ 各適量

・いんげん 10本

・にんにく 1かけ

・ごま油 大さじ1

 

〈A〉

・みりん 大さじ3

・コチュジャン 大さじ1

・醤油 大さじ1/2

 

・酢 小さじ1/2

 

 

【作り方】

 

① じゃがいもはよく洗って皮つきのまま半分に切ります。

耐熱皿に並べてラップをかけ、レンジ(600W)で5分加熱します(串がスッと通ればOKです)。

 

② 豚肉は長さを4等分に切り、塩、コショウをふります。

いんげんはヘタを除いて長さを半分に切ります。

にんにくは半分に切って潰します。

 

③ フライパンにごま油を熱し、①のじゃがいもと②のにんにく、いんげんを並べ、中火で3~4分焼きます。

焼き色がついたら裏返し、豚肉を加えて焼きつけます。

 

➃ 肉の色が変わったら混ぜ合わせた〈A〉を加えて炒め合わせ、酢を加えて混ぜます。