[王様のブランチ]海苔わさびクリームパスタのレシピ リュウジの5分パスタ 1月30日 | 興味しんしん

興味しんしん

テレビで紹介された商品や料理レシピなど
お役立ち情報をアップしてます

2021年1月30日(土)の王様のブランチでは、5分パスタ選手権ということで料理のプロがパスタレシピを伝授してくれました。

 

ここではリュウジさんの5分パスタレシピをまとめています!

 

 

海苔わさびクリームパスタ

 

【材料(1人分)】

 

・パスタ 100g

・バター 10g

・ごはんですよ!

・めんつゆ(3倍濃縮) 大さじ1弱

・豆乳 100㏄

・チューブわさび 4㎝

・小ネギ 適量

 

 

【作り方】

 

① パスタをゆでます。

今回は2分ゆでのもの。

 

② 熱したフライパンにバターを入れ、ごはんですよを加えます。

 

③ 豆乳、めんつゆを入れ溶かします。

 

④ とろみがでたらパスタを加え絡めます。

 

⑤ わさびを加えさらに絡め、皿に盛ります。

ごはんですよを少量のせ、小ネギを散らします。