名医のTHE太鼓判 血糖値上昇を防ぐ白い粉「マービー」お取り寄せ 肉じゃがも美味しく 4月29日 | 興味しんしん

興味しんしん

テレビで紹介された商品や料理レシピなど
お役立ち情報をアップしてます

2019年4月29日(月)の名医のTHE太鼓判では、健康になる料理ベスト10として血糖値上昇を防ぐ「白い粉」が紹介されました。

 

マービーは、一般家庭ではあまり使われていませんが、病院では2型糖尿病の患者さんなどの料理に砂糖の代わりに使われていることが多いそうです。

 

医療用に作られた、とうもろこしやじゃがいもなどが原料の100%天然の甘味料で、病院では9割近く使われているそうです。

 

楽天などの通販でもお取り寄せ可能でした。

 

 

 

 

 

 

一般的な糖質は食べると分解されブドウ糖になり、ブドウ糖が小腸から吸収され血液に入り血糖値が上がります。

マービーの糖は人間の体では分解できないので、ブドウ糖になれません。

結果血糖値が上がらないのです。

 

甘みは砂糖の約8割で、カロリーは砂糖の半分となります。

 

最近ではネット通販以外にも、健康食品売り場や大型薬局などにも置かれ始めているそうですよ。

 

 

中性脂肪を減らすラム肉餃子のレシピはこちら

血管が若返るというニンタマスみそ玉の作り方はこちらでまとめています!