アラフィフ主婦りりぃです

2022年3月に

カニンヘンダックスのりんちゃんを

お迎えしました。

どんな状況下でも

その時々にできることを楽しむこと

日々あったことや嬉しかったことを

日記的に綴ったブログです。

どうぞよろしくお願いしますウインク




カニンヘンダックスフンド
2歳2ヶ月の『りん』ですしっぽフリフリ

キリッ✨




  2024年3月23日 土曜日



我が家のエアコン

現在4台あるうち3台、

洗浄クリーニングをお願いしました。




リビング、りりぃ寝室、娘寝室




前回2022年3月にしたので

2年ぶりスター



愛犬りんちゃんをお迎えして

2年ほどでどれくらい汚れるのか

気になっていたんです。




結果はこうでした‼️

左上がリビング

左下が娘寝室、右下がりりぃ寝室




リビングはさすがに1番使用しているし

油汚れも吸い取っているからか

汚れが目立ちましたが

寝室はそれほどではなかったです。





来てくれた方いわく

『この感じならリビングは2年毎で、

寝室は3年でも大丈夫そうですね』

と。




フィルターはいつお掃除したのかは

覚えてなかったのですが

りりぃ、ちゃんと綺麗にしていたみたいで

褒めてもらえましたチュー



    

〜記録として〜

9時スタートで3台同時進行!!
カバーを外し
養生して
薬液を塗布
その後、水道水を洗面台から汲んで
高圧洗浄機で洗浄


カバーは玄関外で洗浄


11時半には終了



お支払い




〜内訳〜


1台目5940円
2台目半額2970円
3台目550円割引で5390円
お掃除機能付きのものがプラス4400円



前回は14,850円↓

今回、4000円ほど高かった💦



私はショートメッセージが来て
ネットと比べてもお安かったので
同じところにお願いしました🤲





エアコンもだけど

その周辺もついでにお掃除したから

スッキリ✨




最後までご覧いただき有難うございました

照れ


\お気軽にフォロー&コメントしてね♪/

noritantanmen