アラフィフ主婦りりぃです

転妻歴27年住んだおうちは9カ所

どんな状況下でも

その時々にできることを楽しむこと

日々あったことや嬉しかったことを

日記的に綴ったブログです。

どうぞよろしくお願いしますウインク




3月頭に引っ越してきたマンションには

エアコンが3台ついているのですが

取り付けから10年近く経っていることや

前の方が使っていたこともあり

エアコンのクリーニングを

依頼しましたウインク


今回お願いしたのは

ユアマイスターさん




この手の紹介サービス

他にも色々ありますよね〜

✔️くらしのマーケット

✔️ミツモア

は今まで利用したことがありましたが

口コミを見て

自分で業者さんが選べるのが

いいですよね!


早速良さそうな業者さんを予約をして

来てもらいましたニコニコ

.

.

.


カバーなどを外して養生をし

高圧洗浄機で汚れを落としていきます。


リビング以外の2部屋の汚れは

外から見た感じは綺麗で

業者さんに

「しなくても良さそうですかね?」

「キャンセルできますか?」

など話していたのですが

やっぱり1度はクリーニングしておこうと

3台ともお願いしました。

ちゃっちゃちゃっちゃと

機敏に動かれること!

1台ずつやるのではなくて3台同時進行。


3台分カバーなどを外す

3台のエアコンを養生

3台のカバーを洗浄(外で)

3台の内部を高圧洗浄

パーツを戻す


1番汚かったリビングのエアコンは

黒い汚水がもやもや


ネットでもよく見てたけど

ほんまに真っ黒ガーン


一度はキャンセルしようかと思った

他の2台はそこまでの汚れは

ありませんでした。

そして

3台全て洗浄が終わった時に

業者さんが

「3台ともクリーニングしてくれたので

抗菌コートをサービスで

やっておきますね♬

気持ち良く使ってください」ってびっくり


「えっ、いいんですか?

ありがとうございますラブ


ラッキーキラキラ


そして全ての作業が約2時間弱で終わり

お支払いを済ませてお見送りを…

と思っていたら


「これ、うちの会社の社長が熊本出身で

実家から毎年デコポンが

送られてくるんですよ。

それでこの時期限定で

お客様にデコポンを差し上げていますので

良かったらどうぞ♬」



って…



デコポン6個もらった爆笑

🍊🍊🍊🍊🍊🍊


果物大好きりりぃは

目がハート😍


「え、ありがとうございます〜。

こんなにいいんですか?!

嬉しい〜〜〜ラブラブラブラブラブラブ



エアコンは綺麗になったし

抗菌コートも無料でやってもらえたし

デコポンも美味しいし♡


それで14,850円はお得でしかない‼︎


もともと普通のエアコン4000円×2

お掃除機能付き8500円

3台で合計16500円のところ

感謝セール3000円の割引あり。


以前5月頃にエアコンクリーニングを

頼んだことがあったのですが

その時は1台1万円と2万円したので

今回半額以下。


デコポンをもらえることは

口コミには書かれてなかったし、

他でもなかなかないと思いますが(笑)

エアコンのクリーニングをやるなら

夏のシーズン前の

この時期がおススメです👍




おぉ〜、このカバー市販されてるのね!

自分ではやらずに
業者さんに依頼するのが安心です。
私は以前自分でやって
逆に汚れが詰まって水漏れを起こし
結局業者さんを呼んだことが
ありますショック

自分でやった時の記事はこちら↓
自転車カバーで代用してたわゲラゲラ


水漏れするようになり

結局プロに頼んだエアコン↓ 

この時は完全分解して洗浄してました。

めっちゃんこ綺麗になった✨


デコポン、甘い‼︎幸せ〜ラブ






最後までご覧いただき有難うございました

照れ

\お気軽にフォロー&コメントしてね♪/

noritantanmen

・×・  ・×・  ・×・  ・×・  ・×・  ・×・

乙女のトキメキ最近のアメトピ掲載乙女のトキメキ