アラフィフ主婦りりぃです

2022年3月に

カニンヘンダックスのりんちゃんを

お迎えしました。

どんな状況下でも

その時々にできることを楽しむこと

日々あったことや嬉しかったことを

日記的に綴ったブログです。

どうぞよろしくお願いしますウインク




カニンヘンダックスフンド
2歳の『りん』ですしっぽフリフリ



午前10時半、気温5.6度。

風が強くて、さんむーーいお散歩あしあと




りんちゃん今日も元気💨



スター



  1月16日 火曜日



朝から

洗濯、掃除、

りんちゃんの→お手入れ、散歩、お風呂

買い物に行って、

午後、りんちゃんと一緒に少しお昼寝💤



夕方、

両親がいつもお世話になっている

訪問看護師さんから電話が📲




昨日まで私が実家に居たから

なにか母から話を聞いて

その連絡か何かかと思っていたら…




『お父さんが今朝、

外で転んだらしくて、

おでこの辺りを打ってるので

病院行ったら?と声かけしたのですが

行かんでええ、と言い張って

ちょっと怒ってしまいまして。

それで、さっき

いつものデイケアに行きました。

それと、写真そちらに送りました。




転んだ🤦‍♀️💦




送られてきた写真↓




おとーーさん‼︎アセアセ



家の中で

ズボンを履いている時に

床でたまに滑るらしく

おととい、

ヨガマットを敷いて帰ってきたところ。



外で転ぶとはえーん



ケアマネさんからも
LINEをもらって
自宅に見に行ってくれたよう。



こういう時
第三者が自宅に出入りしてくれてるのが
ものすごく有り難い。



母に電話したところ
『ケアマネさんが、
もしかしたらデイケア先で
病院行けと言われるかも知れないから
帰って来てからの様子見で、
ってことになってる』
と。



そして、父、帰宅。
やはり病院に行くように言われたらしく
ケアマネさんからLINEで連絡。
"いまタクシーで病院に行かれました。
診察終わったら
娘さんに連絡すると
おっしゃっていました''
と。



そして
2時間ほどして
母から着信。



『さっき帰ってきた!
CT撮って診てもらったけど
異常なかった。
今後、痛みが強くなったり
吐き気がしたりしたら
すぐに病院行った方がええらしいけど
とりあえず数日様子見やって。』
とのこと😮‍💨



父本人は
特に痛くなかったのか
『脳神経外科ばっかり連れて行って!』
と文句を言っていたらしい。


以前も転んで病院に行ったのでね↓

...


話は変わりますが
りんちゃんのお散歩中に
時々会う
ご高齢のご夫妻がいて
りんちゃんのことを
すごく可愛がってくれている方なのですが
ご主人さまは97歳で
普段、杖をつきながらも
毎日奥さまと散歩をしているのだけど
自宅や道路で
やはりよく転んでいるよう。
でも
割と平気みたいで
『男の人って骨が丈夫なのかしらね?』
なんて
奥さまがおっしゃっていたんだけど
私の父も
家の中では
もう6.7回は転んでるみたいだけど
それでも骨折は
1回くらいで。
本人も病院に行くと言って。
(肋骨折れてました)



まぁ、頭を打つのは
やっぱり怖いので
早めに診てもらえて
良かった。



それにしても、
すぐに病院に連れて行った
頼もしい母!!



そう言えば
帰省中に
『お父ちゃんの病院にりりぃが行ってくれて
お母ちゃん、楽させてもらったわ。
ありがとうで。』
とか
『お母ちゃんが元気やったら
自転車に荷物乗せて
見送りしてあげられるのに
ごめんやで。』
とか
私のことを気遣う言葉が
出ていました。



母の鬱病が酷かったときは
本当に何も考えられず
何もできずただ座っているだけで、
全てのあれこれを
父がやっていたのが6年前。



とにかく
転ばないように‼︎



こればかり
祈っています。




でもやっぱり
転んじゃうんだよね…





最後までご覧いただき有難うございました

照れ


\お気軽にフォロー&コメントしてね♪/

noritantanmen