アラフィフ主婦りりぃです

2022年3月に

カニンヘンダックスのりんちゃんを

お迎えしました。

どんな状況下でも

その時々にできることを楽しむこと

日々あったことや嬉しかったことを

日記的に綴ったブログです。

どうぞよろしくお願いしますウインク





  7月29日土曜日



朝起きると
なんだか身体がふわふわ。
そのうちめまいが😵‍💫


貧血っぽいかなぁ…


と思っていたのも束の間
グルングルン天井が回り始めるほどの
めまい😵‍💫😵‍💫😵‍💫


と同時に激しい吐き気


な、なにこれ????


人生で初めて
激しいめまいと吐き気に襲われた。


横になっていても
起きあがろうとすると
グルグルグルグル😵‍💫
そして吐きそうで気持ち悪い。


そのうち便意をもよおし
一度トイレに行き
それから
気持ち悪いので
吐いた。


そしたら少しスッキリして
野菜ジュースをコップに半分くらい
飲んだのだけど
それからまた
気持ち悪さが出てきて
めまいと吐き気が酷く。


どうにもこうにもならないので
耳鼻科に行くことに。


準備をしようにも
起きあがろうとすると
気持ち悪くてどうにもならず
もう一度吐いてみるかと
無理矢理吐く。


そしたら歩ける程度になったので
タクシーで病院に向かった。
(娘もついてきてくれた)


受付したのは11時11分。
待ち時間80分💧


横になりたいのだけど
なれる場所がないと言われて
壁にもたれかかり待つ。


ようやく呼ばれて診察開始。
(12時25分頃)


耳の中を診て、
先生がボールペンを使って
私の目線を確認。


それから聴力検査。
聴力は異常なし。


フレンツェル眼鏡を使って

眼振を検査

※画像拝借



でも
もうこの時点では
めまいも吐き気もほぼなくなっていて
頭を左右に揺らされても
なんも感じず
先生も
もう戻ったのかな?と。


私自身もすっかり良くなったと

自覚していた。



原因として考えられるのは

耳石が剥がれたものが三半規管に入り

その耳石が三半規管内の

リンパ液の流れをかき乱すことで

脳が混乱してめまいが起きる。


という

良性発作性頭位めまい症

という診断結果だった。



お薬処方


.
.
.


帰宅途中

『肉食べたい‼️』と

ステーキ弁当を買って完食🥩😋


それからお昼寝😴


夕刻
目が覚めたら
またあのめまいと吐き気が
襲ってきた😵‍💫😵‍💫😵‍💫



お昼食べたもの全部吐く。



急に調子に乗って
お肉なんか食べたからと
夜は雑炊に🥣
(娘ちゃんが作ってくれた)


寝る前に
良性発作性頭位めまい症によいと言われる
体操をYouTubeを見ながらやった。
これ
マジで気持ち悪くて
吐きそうーーーーーー




また吐く🤮



胃が食べ物を受け付けてないのかな??



吐いたらスッキリしたので
そのまま寝る。



寒い。
ブランケットをかぶって寝る。


.
.
.


翌朝☀️


目が覚めて
恐る恐る起き上がってみたら


あ、大丈夫そう


大丈夫かも❣️



でも食べるのはまた吐きそうで怖く…



朝はコーンポタージュ

昼はお赤飯のおにぎり

夜は博多ラーメン(乾麺)
 


吐かなかったし
めまいも吐き気もなかった!



りんちゃん、よるんぽあしあと



初めてのグルグルめまいと吐き気で
すごく焦ったけど
なんとか復活したかな照れ



気持ち悪い〜〜となってるりりぃの横で

グーグーイビキをかいて寝るりんちゃん😪



最後までご覧いただき有難うございました

照れ

\お気軽にフォロー&コメントしてね♪/

noritantanmen



【指定第2類医薬品】イブクイック頭痛薬DX 60錠


・×・  ・×・  ・×・  ・×・  ・×・  ・×・

掃除記事一覧はこちらから💁‍♀️お掃除
ダイソー記事一覧はこちら💁‍♀️ダイソー