アラフィフ主婦りりぃです

2022年3月に

カニンヘンダックスのりんちゃんを

お迎えしました。

どんな状況下でも

その時々にできることを楽しむこと

日々あったことや嬉しかったことを

日記的に綴ったブログです。

どうぞよろしくお願いしますウインク




ある日のこと流れ星

『100円ショップのやつで

セルフジェルネイルをしてみたいんだけど

お母さん、実験台になってくれない?』

と我が娘ラブ



いつもそうなんです。
私は娘の
実験台



以前

セルフまつ毛パーマも

私が最初に実験台となったのですが

これがめちやめちゃ良き❤️

ずっと続いていますウインク



これ⬇︎

コスパ最強‼️1回数百円





ジェルネイル💅

可愛いなぁと思ってはいたけれど

まぁ、もうおばさんだし

わざわざ高いお金を払ってまで

サロンに行ってやってもらうほどでは

ないけれど

家で動画でも見ながら

勝手にやってくれるならと

『別にいいよ〜〜』

承諾しましたルンルン



煌めき!ユニコーンネイル以外

ダイソー購入品

煌めき!ユニコーンネイルはセリアで購入

全部で1100円✨+消費税



UV-LEDレジンライトも

ダイソーで300円で売ってるらしいねびっくり

こんなので

大丈夫なのかな?驚き



初めは

小指だけ1本試しにやってみて

大丈夫そうと分かったので

他の指も全部やりましたよニコニコ



写真ないけど

最初にヤスリで爪を研ぎ



それからベースコートを塗って


硬化真顔(2分です)


次に色を塗って

(今回ミルクラテにトップコートを混ぜて薄めていました)


硬化真顔



2度塗りしてました



そして

ユニコーンパウダーとやらをつけて


そのあと

トップコートで爪先を塗り

硬化真顔

写真右手に変わってますが、やること同じ



その後

余分なユニコーンパウダーを

アルコールティッシュで拭き取りまして



最後にトップコートを塗って

硬化真顔



親指は時間差で⏳


このレジンライトを乗せてるのは

大好きなかね岩の味のりね(笑)

マジこれ美味いから‼︎




…とまぁ
自宅感満載で
お気楽に
好きなようにやってもらった
アラフィフ人生初の
ジェルネイルの完成が
こちら💁‍♀️



シワシワの手は置いといて
初めてにしては
上出来な仕上がりなんじゃ?ラブ


右手の方が後にやったので

人差し指と中指は

娘ちゃん本人も満足らしいほっこり


この手で普通に家事してますが
全然取れませんウインク



良きラブラブ



.

.

.


その数日後…

娘ちゃん自分の爪にも

やってました♪



若い子のお手手はいいね💕





最後までご覧いただき有難うございました

照れ

\お気軽にフォロー&コメントしてね♪/

noritantanmen

・×・  ・×・  ・×・  ・×・  ・×・  ・×・

掃除記事一覧はこちらから💁‍♀️お掃除
ダイソー記事一覧はこちら💁‍♀️ダイソー