アラフィフ主婦りりぃです

2022年3月に

カニンヘンダックスのりんちゃんを

お迎えしました。

どんな状況下でも

その時々にできることを楽しむこと

日々あったことや嬉しかったことを

日記的に綴ったブログです。

どうぞよろしくお願いしますウインク






GW最終日

雨の中行って来ました!

アップルストア丸の内🍎



今年2月にiPhoneXの
バッテリー交換をしたのですが
今度は
充電がしにくくなったり
動きも遅くなったりしていて
日々のプチストレスが
何回も起こるのもなんなので
4年半程使ったiPhoneXを
思い切って機種変更しました!

.
.
.
その前にスター
.
.
.

アップルストアに行く数日前
近隣のビッグカメラ内にある
携帯売り場に話を聞きに行って

"SIMフリーモデルだと

キャリア先から買うより

少しお値段が安く買える"と聞き

一旦自宅に帰って
SIMフリー?!

ってところから調べることにうーん


※ビッグカメラの在庫状況



SIMフリーのスマホを買って
今使っているSIMカードを
差し替えると
使えるようになると
店員さんが言ってはいたんだけど
キャリアの契約変更は
自分でしないといけないとか
ど素人の私にはなんだか難しそうで。


ネットでたくさん調べていたら
アップルストアで売っているiPhoneは
基本SIMフリーだけど
キャリア版のiPhoneも販売があり
それだと8800円のお値引きになる
んだそうびっくり

.
.
.

…というわけで
アップルストアで直近で予約が取れる
丸の内に行ってきた次第ウインク



悩みは
iPhone14にするか
iPhone14proにするか。
金額の差は3万程。
(カメラの性能が違う)



iPhoneは3Gから使っているけど
これまで特に拘りもなかったので
いたって普通のiPhoneしか
使ってこなかったけど
現在
1日に何枚写真撮ってる??
ってくらい
愛犬りんちゃん❤️
の写真をたくさん撮っているので



14proにしました✨


お店で
docomoの契約変更手続き、
iPhoneXからiPhone14proへの
データ移行、
iPhoneXの下取りのための初期化、
全部一緒にやってもらえるのが
心強いキラキラ


が‼️

データ移行が

思いの外時間がかかって

12時に来店し諸々の手続きを終え

13時頃からデータ移行し始めたものの

16時半になっても終わらずもやもや



LINEの引き継ぎが

時間を要しているようで、

店員さんが言うには

『皆さんLINEに時間がかかります』

と。



でも

『今もうiPhoneXを初期化したとしても

iPhone 14proへの引き継ぎには

全く問題ありません』

と店員さんが言うので

LINEの引き継ぎは自宅に帰って

続きをやることに。



4年半使ったiPhoneXの初期化前⬇︎



初期化怖い〜〜〜



ポチ☝️



⬇︎  ⬇︎  ⬇︎  ⬇︎  ⬇︎



helloって言われたけど

Bye beyだよ〜〜😢


ストアの店員さんが
私のiPhoneXに向かって
『今までありがとうね〜〜』
なんて言って。


そう。
アップルストア丸の内の店員さん
私を接客してくれたのは
トータルで7人だったのですが
皆んな気持ちのいい接客態度おねがい



データ移行の時に
2時間くらいお相手してくれた方は
カメラが趣味で仕事にもしている位
めちゃくちゃ詳しくて
iPhone14proのカメラの使い方を
ばっちり教えてくれましたキラキラ
マンツーマンレッスン照れ
後から2時間も喋ってたことに
ビックリ‼︎
私はカメラ撮影に興味大だし
彼はカメラ好きだから
いっぱいあれこれ話してくれて♪


他にも待っている間に

Today at Appleという無料講座にも

飛び入り参加したり




カメラに力を入れていきたい

りりぃにとっては

とても充実した時間でした✨



スタッフの方が
全員感じが良くてね。
思わずスタッフさんに
『こちらのお店の皆さん
ホスピタリティがとっても高いですね✨』
なんて言ってしまいました🤭


私だけではなく
他の方への接客態度を見ていても
だいたい皆んな似たような感じで
声かけがポジティブ、
スタッフ同士も
コミュニケーションをしっかり取ってて
楽しそうに働いていて
きっとアップルが
そのような社風なんだろうなぁ、
なんて思いました。


というわけで
iPhone14pro📱
これから
たくさん写真に動画に
撮りまくりたいと思いますおねがい








Anker 310 USB-C & ライトニング ケーブル MFi認証 iPhone 14 / 14 Pro Max / 14 Plus / 13 / 13 Pro / 12 / 11 / X/XS/XR / 8 Plus 各種対応 (1.8m ホワイト)



最後までご覧いただき有難うございました

照れ

\お気軽にフォロー&コメントしてね♪/

noritantanmen

・×・  ・×・  ・×・  ・×・  ・×・  ・×・

掃除記事一覧はこちらから💁‍♀️お掃除
ダイソー記事一覧はこちら💁‍♀️ダイソー