ご訪問いただき有難うございます。

転妻歴26年住んだおうちは8カ所

アラフィフ主婦りりぃです

どんな状況下でも

その時々にできることを楽しむこと

日々あったことや嬉しかったことを

日記的に綴ったブログです。

どうぞよろしくお願いしますウインク




※ただいま血豆を観察中

.
.
.

先程
ちょっとそこまでゴミ捨てに行ってきたら
左肘が痒い……ショボーン
蚊!!!
皆さんも嫌いですよね?!


ひぇ〜〜〜💦
か、って文字入力したら
🦟が出てくる〜〜〜滝汗


私ももれなく蚊は大嫌いで
もうこれは子供の頃のトラウマです。
まだ世の中がエアコンで溢れかえってなど
いなかった幼少期。


夜、寝る時には
扇風機のつけっぱなしは
身体が怠くなるからとタイマーにし
窓は網戸にして開けっ放し。


そして夜中にあの嫌〜〜な
プゥ〜〜ン🦟
っていう羽音と痒みで起こされるムキー
暑いのに蚊から逃れるために
布団に潜り込んで
汗かきながら寝ていました。



今じゃ信じられないっ‼︎



この間
たまたま見ていたテレビ番組で
今のこの時期は蚊が最も活動する季節
なんだと言っていました。
25度〜30度が蚊にとっては快適温度。
30度を過ぎると動きが鈍くなり
35度を過ぎると
日陰に身を潜めているんだとか。



そんな我が家の見張り番。
黒豚くん🐷

正式名称は黒豚くんではないでしょうが

アースノーマットです。

2年前くらいに買ったもの。



今のこの梅雨の時期☔️
ちょっと油断すると
いつの間にか家の中に入って来ていて
家族の誰かしら犠牲になりますショボーン


ちなみに私は夜中寝ている時に
蚊で起こされたら
電気を付けてやっつけるまで寝ません‼︎真顔
死に物狂いで探します。


もう蚊の餌食になるのは嫌なので
アースノーマットを
ずっと付けっぱなしにしちゃいけないか
何か問題はあるのか気になったので
調べてみました↓
< 一部抜粋 >


※アース製薬HPよりお借りしました



✅妊婦、乳幼児、ペットにも安心
(時々換気は必要)
✅ヒーターが特殊構造で
火事になる心配はなし

✅24時間付けっぱなしで電気料は1日約2円


よし、24時間運転でいこう!



ということで早速

120日用のものを買ってきましたニコニコ



1日12時間使用で120日分

24時間使用なので60日、約2ヶ月分。

時々換気もしながら

絶対に蚊を寄せ付けないよう

黒豚くんには頑張ってもらいます真顔



まだ痒くならないなら

多少の血くらいあげてもいいんだけど…

いや、でも安眠を妨害されるから

やっぱり嫌だ!!!


.

.

.

色んな本体がありますね。

180日用もあるんだ!びっくり




最後までご覧いただき有難うございました
照れ





 \お気軽にフォロー&コメントしてね♪/

noritantanmen



  ・×・  ・×・  ・×・  ・×・  ・×・  ・×・







りりぃのmy Pick