毛穴に住んでます顔ダニ君 閲覧注意❗️ | 奈良❗️不調改善‼️温活骨盤矯正ができるエステサロン、ボディ&フェイシャル&美肌脱毛

奈良❗️不調改善‼️温活骨盤矯正ができるエステサロン、ボディ&フェイシャル&美肌脱毛

奈良県御所市、プライベートサロン貴女だけの空間で1日2名様のカイロプラクティクを取り入れた骨盤矯正ができるエステサロンです。自然療法ハーブテントでデトックス、美肌作り!キャビーテーション&ラジオ波でサイズダウン。


🌸奈良県御所市働くママ女性応援

グレースルームの清水紀子です🌸


おはようございます。
秋になるとお肌のバランスを崩しやすくなりますよ。


突然の空気の乾燥で、
お肌のNMF天然保湿因子バランスが変わるから。




NMFとは、スポンジの様にお肌の水分を掴んで離さないようにしてくれますが、これが年齢や気温の変化でかわります。




我が家の柿の木、
小さいながら沢山の実をつけました。


寒くなると一気に、果実は熟して。。

お肌の乾燥とは、裏腹ですが気温の変化で

一気に甘くなりますよ。ラブ

前回に引き続き、毛穴の皮脂をそのままにしておくと。。について、お話していきたいです。

皆さんのお肌には、
正常な皮膚でも200万匹の“顔ダニ”が
いるんです。


えっ。。ダニ‼️
怖いでしょ。。ガーン




でも、顔ダニは、お肌の常在菌として毛穴に五匹くらいいます。

普段は、お肌のバリア機能を守る役目も
しくれています。

これらは、不摂生な生活習慣

お風呂に入らない。
お化粧をしたまま眠ってしまったり
ビールのつまみに塩辛い揚げ物やポテトチップス
ホルモンのバランスを崩す
内臓の機能低下により


顔ダニが増殖してしまうのです。




お肌の皮脂を食べて増え続ける。

ここまで聞いたら、洗顔してお肌を清潔に保つ事がいかに大切かお分かりだと思います。

痒みの原因にもなったり、悪性のニキビ、かゆみのある赤ら顔等、顔ダニが原因の場合があります。

皮脂コントロールは、とても大切です。

以前息子が、小鼻の皮脂が気になり市販の小鼻の皮脂をとるテープを貼りつけてお手入れしてました。




これ密着させてバリっと外すとかなりの皮脂が取れるのです。。

ズボッとね。グラサン

快感になった息子君は、これを続けていたら、なんとお鼻の周りの皮膚がカチカチになって毛穴が黒くなり穴が空いたまんまになって。。びっくりガーン


ママ‼️これどうしたらいいん??ガーン
とやって来ました。

皮膚の表面が、過激なお手入れで角質が剥がれてしまい、未熟な角質が次々剥がされてしまうと皮膚は、硬くなったりメラニンが刺激されて皮膚が黒ずみます。

肌は、正常なターンオーバーが必要なのです。
生まれ変わりの事ね。


正しいお手入れ方法を教えました。
綺麗好きな息子は、早速取り入れて美肌です。爆笑

クレンジングと洗顔がいかに大切か。。


洗い過ぎも良く無くて
常在菌を大事にしながらのケアー

増殖した肌ダニを病院でステロイド剤で治療した場合、
悪化する事もあります。

先ずは、そうならない為の知識。
繰り返さない為の食習慣を身につけましょう‼️

お化粧をしたまま、お酒を飲んで帰ってそのままねますか??

男性も、同じですよ。‼️




顔ダニくんの餌養成所にならないように気をつけましょう‼️

次回は、大人ニキビと青春のニキビの違いにも触れていきたいと思います。


皮膚は、臓器です。
身体の中にある臓器は、内臓

身体を外敵から守る為の大切な臓器なのです。
お肌の、不調は内面不調の信号機🚥です。




今日も健やかにお過ごし下さいね。




10月後半空き状況


17日午前午後◯
18日昼◯
19日朝◯
21日15時から◯

31日15時から○


11月前半空き状況


1日午前○

2日午前○

4日午前午後○

9日午前午後○

11日○

13日午前○夜○

14日○

15日午前午後○




~女性応援エステサロン~ 

オーナーエステティシャン 

日本エステティク協会認定

 清水紀子 

 奈良県御所市 


 📞09065160880 

nnoriko18521852@gmail.com 

完全予約制営業時間9:3018時受付まで 

 不定休 

http://r.goope.jp/grace432



御所市

グレースルームの清水紀子です❤️