ふりむけばかえる | のりポンのブログ

のりポンのブログ

楽しいこと大好き。
キタカントーのおばちゃんです

プランターの朝顔がようやく花を咲かせ始める

赤紫と青紫の大輪

あまりにも大きくて初日ビビる ニコニコ

(そう言えば種の袋に「大輪」って書いてあった)


日々の成長もぐおーって感じ

雨樋に巻き付き始めちゃった子は

なんかいい感じに花を咲かせている

わび・さび? ニコニコ


支柱から解き放たれて自由奔放にしてる子たちも

紐に巻き付けて誘導してあげる

何処に?

雨樋に!ニコニコミンナイッショダヨ笑


ということで

全つる達が一斉に雨樋にむかって伸びはじめている

・・・・・

なんか

もっと計画的に支柱立てればよかったorz汗

朝顔の大きな塊はまるで

「岡本太郎みたいだぁ」

芸術は爆発だ!みたいな? ニコニコ

暑すぎて独り言の声も大きい ニコニコアブナイ



毎朝起床したらすぐコップ一杯の水を飲む

タオルを首に巻いてハットを目深に被る

そして玄関前の植物たちに水やり ‪🌱‬


エケベリアは根元にお水をあげて窓下に置く

ここは午後直射日光が当たらなくなる 

ミモザにもジャージャーお水をあげる

今までコンクリに直置きしてた汗

「これじゃあ熱いよねぇ、ごめんねぇ」ネガティブネガティブネガティブ

レンガを二個並べてその上に小さな木製スノコ置く

簡単な台座だけどちょっとはマシかな 汗

一緒にカーネーションの鉢も置いてあげる


朝顔のプランターに一匹

新たにエケベリアの鉢皿下に二匹

カエルが住みはじめた カエル飛び出すハート

発見した時はとっても小さかったのに

この子たちも日々大きくなっている ニコニコ

蚊とか毛虫とか

いっぱい食べてねぇ ♥️



あつい 晴れ


昨夜義父が熱中症を発症した

ジップロックに氷を入れて

「首と脇と足の付け根にはさんでください!」

「クーラーつけてください!」

「温度設定はいちばん低く!」

「ちょっとずつ水分も口にふくんでください!」

「お塩ちょっとだけなめて!」

うるさい嫁だな 昇天

元気になってくれたけど

イザとなったら迷わず救急車なんだろうなぁ

他人ごとじゃない、ちゃんと考えとこ 

OS-1とかも常備しとかなきゃ 凝視メラメラ