坊主頭の桜木花道と7月に観た映画 | ★ワルプルギスの夜★

★ワルプルギスの夜★

つれづれなるままに・・

7月に観た映画は18本
内、劇場鑑賞は2本

コロナ5類移行後、街の中はマスクを外した人で溢れている
良い傾向だと思う一方、その中にまだ入って行けない自分がいる😷

基礎疾患が有るので、ワクチンを5回接種していても
映画館やビアガーデンの人混みには、なかなか入って行けない

↑結局、劇場鑑賞は出来なかった‥


GEO
📀 イン・ザ・ベッドルーム

📀 ボイリング・ポイント/沸騰

📀リスペクト

📀 ロレンツォのオイル/命の詩

📀 アイダよ、何処へ?

jcom
📺オールド・ボーイ

アマプラ
💻ハイヒールの男

Netflix
💻最後まで行く

アマプラ
💻 憧れを超えた侍たち 世界一への記録

サツゲキ
🎦 若き仕立て屋の恋〜ロングバージョン

Netflix
💻 刑事ジョン・ルーサー: フォールン・サン

アマプラ
💻 野蛮なやつら/SAVAGES

Netflix
💻悪人伝

アマプラ
💻マチルダ 禁断の恋

ユナシネ
🎦 THE FIRST SLAM DUNK

TSUTAYA
📀 パーフェクト・ドライバー/成功確率100%の女

📀ジャケット

📀ある男

最近は、毎日暇さえ有れば、TVアニメ版のスラムダンクを観ている
先月ようやく『THE FIRST SLAM DUNK』の昼練上映に参加出来たから



TV版を観ていなくても充分楽しめる作品だったけれど、

SNSのネタバレレビューを読んでみたら
もし、もっと一人一人のキャラクターに思い入れが有れば
更にグッと来る感じが有ったんだろうなぁと思われたので
遅まきながらTV版を観ることにしたのだ

しかし、コミックスを読むのとは違って、アニメは自分のペースで進めないので正直最初はしんどかった😓
THE FIRST SLAM DUNKとは違い、天才桜木花道がメインのコミカルな作品だから何かと脱線が多い

何度か挫折しかけたものの、ようやくバスケ漫画らしくなって来たエピ(陵南との練習試合あたり)以降はどっぷりハマって
数日前、とうとう桜木花道が坊主頭デビューするところまで辿り着いた





ここまで来るとTV版もスポットライトが当たるのは桜木ばかりでは無く
敵味方それぞれのキャラの活躍が取り上げられるので、かなり面白くなっている
(THE FIRST SLAM DUNKでの主人公リョータはまだ脇役の一人でしかないが)


更に、昨夜うっかり『ゾン100』を観てしまった

ブラック企業に勤めて3年、身も心もボロボロになった主人公が

ある朝、出勤しようと開けたドアの外はゾンビだらけ🧟

これじゃー遅刻しちゃうよ💦 

イヤ、

コレって‥もう会社行かなくてイイんじゃね!?



ゾンビもので、こんなに能天気で前向きな主人公が他にいただろうかって天道輝(24歳)が

デストピアで人生を取り戻す『ゾン100 〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜』


マズい、4話一気観してしまった

(そして、続きの配信が待ち遠しいような)

すっかりアニメづいている今日この頃‥😅



まだ混んでいるトムちんのデッドレコニングは

いつ観に行けるだろう‥